ルギア君の戯言

雑多な記事。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記アドレス変更

新URL: http://lugia.lxl.jp/blog/ え、これってららるーら村のページ内じゃないかって? まあ、細かいことは気にせずに(ぇ リンクしている人は変更してくださいね((( 特殊な方法を使って投稿しているので、携帯からは見れないと思います。

パソコン

とりあえず手に入ったので、ページの残りから作り始めたいと思いました?????????????????????? 今後ともららるーら村をよろしく! mixi から来た方へ : mixi の rss リーダーが僕の新しい日記にまだ対応してないようです。 日記を見るには以下のURLをクリック…

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君">ルギア君</a>&<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ららるーら村">ららるーら村</a>の歌

暇過ぎたので作ってみた。 スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2のタイトル音楽に合わせて歌ってね(ぇ えっと、全部歌うと17分になるのであまり大声で歌わないほうがいいかも(そういう問題でもない −ルギア君&ららるーら村の歌− 作詞: ル…

・・・

休講続出で明日明後日の授業が(駄 1時間30分しかない件について (よかったじゃん

2年11月11日(日)

ルギア君「暇じゃない?」 カイン君「勉強したらどうだい?」 ルギア君「・・・」 カイン君「ルギスク城*1の図書館に行けばいいじゃん」 ルギア君「遠すぎる」 カイン君「わがままだなぁ・・・」 ラプちゃん「早くラス郎君*2来ないかなぁ・・・」 *1:ルギア君スクリプト…

スーパーマリオワールドの改造

・・・改造を進めているんだが、とってもむずいステージを作ってしまった(ぇ 初期のマリオの2-3のようなコンセプトで作ったのだが、 プクプク多すぎ (笑 っていうか、動きが巧妙(笑 いや、がんばれば出来るんだろうけど、めんどいから放置(散れ 全景(作りかけ) …

ドラピオンのタイプ

ドラピオン捕まえたのに、タイプがいままでよくわからなかった。 オフで戦ったとき、ドンちゃんのねっぷう一撃で倒してしまったので、タイプなんかどうでもいいやと思っていたら、 某氏「ドラピオンのタイプを教えて」 ルギア君「・・・、しょうがない、調べよ…

・・・

<ルール> 見たらやりましょうとのことです。 タイトルを『私の好きな人…』にして、見た人はすぐにやる。というか必ずやる。(←強制) 尚、マイミク様は、足跡をつけた瞬間『見た』と判断されるので要注意。こないだと同じです。ミクシィ以外の人は回答する必…

2年11月5日(月)

ルギア君「疲れた」 カイン君「どうしたの?」 ルギア君「シャマンベヌプリ キク ケヘガ ニーダ ジョ」 カイン君「シャマンベヌプリ ジェヨ ネセ ニーダ ソ?」 ルギア君「シャマンベヌプリ ヨ シクソリー ケ ノクジク ケ キッジク ケ ベアセア キク オガ ニー…

・・・

頭いてぇ・・・風邪ひいたかなぁ(ぇ

勝手に学園モノバトン

いやー、このルールがさっぱりわからなかったのでずいぶん無視してました(とっても駄さて、以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。指名された管理人さんは必ず答えて下さい。一度やった人はやらなくてもいいです。(この文は必ず記述してください) …

キャラ電かきせかえツール

結構簡単に作れるみたいだから「ルギア」のキャラ電を作ってみようと思う。 Metasequoia(綴り違うかも)で掃き出したLightWaveのファイルがキャラ電作成ツールに通用するようなら3Dでつくるけど、無理だったら2Dで作ります。 一応個人的な目的でつくるつもり…

ポケモン

まぁ、見てのとおり、バトルタワーでレベル50のバンギラスが出て来たわけであります。 もう少し、ちゃんとつくろうぜ(ぁ そういえば、クレセリアはなんで出場出来るんだろう・・・(知るか

続き

ヘルプについて ヘルプにはIDEの操作方法、翻訳プログラムの使用方法、簡単なプログラムの解説、関数リファレンス、アドバイスを入れる予定ですが、解説の方法が特殊なものにする予定なのです(ぇ その特殊な方法とは会話形式です。 具体的にはこんな感じです…

スーパーマリオワールドの改造

なぜか進行中。 マリオをジュカインにするのは諦めました(駄 それにしても、1ステージ作るだけでもずいぶんかかるなぁ 改造用のソフトの操作性がイマイチなのでしょうがないかな・・・ 特に右クリックと左クリックの間違いが多発している(駄

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君">ルギア君</a>スクリプト(略してルギスク)とは

簡単に日本語でプログラミングができる「ひまわり(ページは廃止)」「なでしこ(http://www.nadesi.com/)」(いずれもクジラ飛行机氏作)はじつはインタープリタという方式をとっており、かなり遅いです(後で実証してみます)。 そこで、日本語でプログラミングし…

巨溟獣の海

新しく買ったPCの性能が絶妙なので、とりあえず開発を一時中止します。 OpenALの動作にSound Blasterが必要なのかどうかイマイチよくわからないためです。 とりあえず2010年ぐらいまでに完成すればいいかなぁと(ぇ ちなみにMacは無理かも知れませんが、linux…

ページ

次の更新は5月20日頃を予定しています。 辞書の単語追加等は順次行っていきます。

スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールドの改造をしていたのだが、マリオのスプライトの場所がわからない(駄 マリオをジュカインにしたかったのに(ぇ