ルギア君の戯言

雑多な記事。

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君">ルギア君</a>&<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ららるーら村">ららるーら村</a>の歌

暇過ぎたので作ってみた。
スーパーマリオコレクションスーパーマリオブラザーズ2のタイトル音楽に合わせて歌ってね(ぇ
えっと、全部歌うと17分になるのであまり大声で歌わないほうがいいかも(そういう問題でもない

ルギア君ららるーら村の歌−
            作詞: ルギア君・晃・ピカチョー・りゅう

 1.今日も太陽のしたで なまどぅん釣りまくれ
   そうすればいつか ルギア君釣れるってさ
   さあ深呼吸して 200kgを引き上げよう

  (スーハー スーハー スーハー スーハー
   スーハー スーハー スーハー スーハー
   ララララララ ラララララララララララ)・・・※

 2.今日も太陽のしたで ルギア君を釣ろう
   どうしてルギア君を 引き上げられるの?
   それは君が スーハーマンだからさ

 3.今日は月のしたで ルギア君釣りまくれ
   そうすればいつか なまどぅん釣れるってさ
   深呼吸して 4分待てばなまどぅん釣れるよ

   (※ くりかえし)

 4.今日も太陽のしたで なまどぅん釣りまくれ
   そうすればいつか ルギア君釣れるってさ
   釣れないときは こうメガホンで叫ぼう

  (夜道の鯰屋〜! 夜道の鯰屋はこっちですよ〜!
   警備員さんなんか 薙ぎ倒しちゃいましょう!
   ララララララ ラララララララララララ)・・・◇

 5.今日も星空のしたで ルギア君呼びまくろう
   星空に見とれたら ルギア君逃げちゃった
   さあ深呼吸して もう一度呼びまくろう

   (※ くりかえし)

   (◇ くりかえし)

   (間奏)*1

 6.今日も太陽のしたに 本部長さんがいるよ
   彼が本気出したら ひとたまりもないけれど
   彼は普段から とってもすごいよ

 7.今日も青空のしたで 雑草を食べよう
   腹痛(はらいた)を起こすかもしれないけれど 食べれば問題ないさ
   東京の草は 意外とおいしかったよ

 8.今日はいつだかの オフの日だったね
   寝坊しちゃったよ もう11時だね
   しょうがないから12時に行くって連絡してたひろしーん*2

 9.今日も雲のしたで なまどぅん釣りまくれ
   どんなに頑張っても ルギア君釣れないよ
   そりゃあそうだよ 大湿原にはいないよ

10.今日も大湿原で なまどぅん釣りまくれ
   彼はとてもひとなつっこいよ でもボールに入りたくないよ
   そのまま池で 飼われたいんだってさ

   (間奏)

11.ここは ららるーら村
   すべてが 雪世界
   その村長が ルギア君ってなわけさ

12.ルギア君が いないとき
   村人は こうする
   メガホンで さっきと同じように呼ぶのさ

   (◇ くりかえし)

13.ひとり さみしく
   家の 中にいても
   やることがなくてやっぱりさびしい

14.そんな 時には
   家から 出ていこう
   そして魚を釣りに行こう

15.もし なまどぅんが
   釣れたら 大ラッキー
   でも彼は神様だから食べられない

16.もし ラティオスが
   現れたら 大ラッキー
   彼は村を守ってくれているよ

17.ルギア君を 呼んだら
   必ず 来るけど
   大半は偽者だってさ

18.じゃあ 本物を
   呼ぶには どうするの?
   ちゃんと リズムを付けて呼べば来るさ

   (◇ くりかえし)

19.北風の大地に ららるーら村は
   ひそんでいるよ こっそりと
   だから主のスイクンも気付いてないのさ

20.今日も雪空のしたで パルちゃんを呼びまくろう
   彼は照れ屋だから なかなか出てこないけど
   深呼吸して こうメガホンで叫ぼう

   (※ くりかえし)

   宇宙の彼方から いらっしゃ〜い!
   時空の警備員を 吹っ飛ばして
   ララララララ ラララララララララララ

   ララララララ・・・・・・

11〜18あたりがリズムとりやすいと思う(ぉ


何かご意見がありましたら、コメント欄にどうぞ

*1:一周分

*2:嘘です