ルギア君の戯言

雑多な記事。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

・・・さすがにもう書くことないか(ぁ

カラサリス

カラサリスは$2000なり。(なんで いや、もしくはアゲハントでも。

ダンジョン

きついハラマキ2個もいらないよ 以前はともだちリボンも2個あったが

(笑)

テスト

あしたでテスト終わりだァー(ぁ

バトン

あんのじょー回ってきたー(? ■もし道端に宇宙人が倒れていたら?・・・■彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?・・・■今もし突然「オレオレ詐偽」の電話が来たら?「・・・」■大好きな芸能人が目の前にいたら?・・・■変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけら…

モンコレ (またか

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -030 ラグラージ でもいいかも(そいいん

爬虫類

家の庭の石のしたに住み着いている爬虫類が今年初めて顔を出しました(ぁ 夏になると暑くなって出てこれないらしく、この時期しか見れないんだよ(ぁ まったくもう、コンクリの上においでよ(無理

ダンジョン - 今日の依頼

久しぶりの依頼 分類:謎 わたし ケッキングが だいすきなんです! ケッキングのところまでつれてってください! 項目 内容 依頼主 ラプラス 目的 ケッキング まで つれてって 場所 にしの どうくつ B92F 難しさ ★ お礼 700ポケ パス 00ひ5ちす0そを…

テスト

あしたから、テストじゃん・・・orz だりぃ・・・

原画

ゲームフリークのページをふらふらしてたら、 ミュウと波導の勇者(など)のデザイン画がおいてあった。 *1 その中の「武装ポケモン」のバンギラスが何か僕の情に訴えてくるんですが(何を *1:すぐわかるが期間限定なのでなくなっている可能性あり(散れ)

モンコレ

モンスターコレクション142 プテラ でも買ってこようかな(なんで モンスターコレクション249 ルギア ってある? (いや、あるでしょ ポケットモンスター モンスターコレクション MC -024 ジュカイン かなぁ(・・・ なんでもいいや好きなポケモンなら、全部ある…

バトン

Ilune さん(ひろしーん)から回ってきたので答えます(ぉ 1.とんがりコーンを指にはめたことがある。ある。 特に何か思ったことはないが(帰れ2.バームクーヘンをはがす。やったかも。 でも、きれいに剥がせなかったかも(ぁ3.扇風機の前であーーーって言う。あ…

トロピウス

トロピウスには深い思い入れがある(ぇ トロピウスの英語がTropiusであったこと トロピウスで壁を壊したこと(ぇ 出現したら捕まえていたこと 波導の勇者*1でキッドさんのマニューラにやられていたこと(ぇ 英語版のデータサイトの絵が日本のエメラルドの絵と違…

豪華料理

祖父母の金婚式*1だっていうから、1人5,000円(らしい)の中華を食べました(ぁ 海老がorzだった(ハ なにせ、身があまりなかった・・・ でも、蟹味噌ならぬ海老味噌はおいしかった(そいいいん それにしても、祖父母の子孫が一同に集まると12人でオフの時よ…

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君語">ルギア君語</a>講座 第4回

今回は第1回の追加をします。 「i-つなぎ」と「u-つなぎ」 「i-つなぎ」と「u-つなぎ」との違いは、母音行に「ル」と「ク」がありますね? しかし、「ル」と「ク」は母音ではないので、子音をつなげるには間に母音を挟まないといけません。 その挟む母音が…

文化祭

あーあ、「トロピウスの南国フルーツバスケット」はできあがるんだろうか(ぁ いっそ、・・・どうしようもないか(ぁ とりあえず、作成頑張ってみます。だめなら、当日(ポケ)先輩さんとずっと話してても問題ないし(帰れ 彼らは来るんだろうか(ぁ ・・・1ヵ月切って…

子供の日

そういえば、今日は子供の日だったね・・・ あーあ、いつまでもじょじょさんぐらい(ぁ)でいたい気分だ(ぁぁぁぁぁぁぁ 小学生か、思い出すなぁ、何もしてなかったな・・・ っていうか、パソなかったし(ぁ

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君語">ルギア君語</a>講座 第3回

3回目の今日はどうするかというと、単語を覚えてもらいます。 日本語変換できるじゃん? いやいや。今から覚えてもらう単語はとってもよく使う単語とアイヌ語源のルギア君語の単語です。 そのかわり今回は練習問題はないですよ。 【 単 語 一 覧 】 ルギア…

勉強

まったくやる気がでなかったんですが・・・(ぇ こんな僕をどうにかしてくれ(無理

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君語">ルギア君語</a>講座 第2回

第2回になる今日は何を覚えるのかというと、これだな(ぁ ク、キク、ドン、ペン、メ、ゲサ、ココ、ボ、ギパ、リパ、ブポ、ディン、トン。 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、100、千、万。です。 なお、ゼロはリー、れいはギーです。 1本などの1は…

旅行

あまり行きたくなかった旅行に親に無理矢理連れていかされた(ぁ ・・・まぁ、そんなに悪くはなかったけど、少し風邪の方が心配かも(ぁ 油以外ね。(?

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君語">ルギア君語</a>講座 第1回 (ぉ

まず1回目はこうしよう。 ルギア君語の表を全部覚えるのはおそらく無理だろう、特に短期間では。 そこで、ルギア君語覚え術第1号はこれ。 オクアルエ。 と オソドジョコボトポゴヨンモロノホフォ。 の2個。 1つめはあ行*1のルギア君語です。 2つめはあ…

病院の先生

昨日書けばよかったのになんで今日?っていうつっこみはナシね(ぇ んー、あの先生は実に絵がうまい・・・ もちろんここでいう絵とは喉や鼻の中(別に中ばかり描いているわけではないと思うが、僕は外科でかかったことがないので外回りを描かれたことはない。)な…

日記

日記書くなっていいそうだけど、暇で暇でしょうがないんだrz だから書かせて(ぇ 携帯だし(そういう問題じゃない

病院

病院行ってきました(ぉ ノロウイルスの仲間の小なんとか菌の可能性が高いだってrz だから、・・・(何 ちなみにノロウイルス本体ではないよ(ぁ はてなの説明読めばわかると思うけど(ぉ