ルギア君の戯言

雑多な記事。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

パソコンから携帯へメールを送ると、奇妙なことに最悪1日かかる(ぇ orz 何とかならないのか、ぷ〇〇!!(ぁ

2年9月23日(土)

カイン君「ねぇ、なんで僕なの?」 キー君「・・・別にやりたくなくて押しつけたわけじゃない。」 カイン君「じゃあ、なんで・・・」 ルギア君「何を話しているんだ?」 カイン君「なんでららるーら村の案内がキー君じゃなくて僕なのかって・・・」 キー君「私だって案…

ページ

なんか、更新したら見えるはずの広告が見えなくなった(ぇ まぁ、いっか・・・故意じゃないし(散れ

ポケモン

さてと、バトルタワーを進みつつ、メガちゃん、ドンちゃん、ミーちゃん(ミロカロス)の育て直し、ルギア君とパルちゃん(パルキア)を育てなくちゃな ・・・多いなぁ(駄 まぁ、いっか・・・次のオフまでは時間があるし(ぁ

暇だったので、チャットで藍さん達と昼間から8時間駄弁ってました(散れ なんでオフで話してなくて、チャットでは話せるのかっていうツッコミは無しね(ぇ 眠くなったので退散しました(駄

オフ

Infiniteのオフに参加してきました。 僕は普通通り5時55分に家を飛び出して駅に向かったわけですが、家を実際に出たのは6時だった(何故 その矛盾の5分間は靴を履くのにかかった時間です(ぇ 電車に乗って10分ぐらいして謎のKIRBY君(以下、謎さん)からメールが…

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ラプちゃん">ラプちゃん</a>からのお知らせ

みんな、こんにちは。ららるーら村で音楽部門を担当しているラプちゃんだよ。 お待たせ。完成したよ。ルールを守って使ってね!! 上の「ホームページへ戻る」から行けるよ。

歯の矯正

・・・実はまだ終わってませんでした(ぇ いつになったら終わるんだろうか。 ちなみに始めたのはこの日記を書き始めるのよりも前だよ。

校長の話(ぇ

卒業式で校長先生が「結んで開いて(文部省唱歌)」の歌詞について延々と語ってました(ぉ 「開いて」は日本が外国との交流が盛んだった時代を指すそうです。当然、「結んで」はその逆です。 合わせて日本の文化史になるみたいです 本当なのかい?

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ラプちゃん">ラプちゃん</a>からのお知らせ

こんにちは。ラプちゃんという、ラプラスです。 今は、まだないけど、そのうち、ららるーら村のページにラプちゃんの家ができるから、楽しみにしててね! 内容は音楽だよ。私は音楽を作ることは苦手だけど、音楽を聴くのが好きだから、君が作った音楽を、アッ…

総帥杯

この間考えたパーティを育成してますが、 孵化を始めてからリザードンは攻撃よりも特攻の方が高いことに気がついたrz しょうがないので、そんなことは気にしないことにしました(駄 そういえば、彼らは「暴れるのが好き」じゃないけど大丈夫かな(駄

フカマルとペラップ

フカマルを全員20まであげるのはとってもしんどい(というか、終わるのか!? そのあと努力値振って、50まで上げなくちゃいけないのに(ぁ ポケルスはあるけど、矯正ギプスがない(ぇ そんなことそっちのけではまっているのがペラップの「おしゃべり」。 話した言…

・・・

今日朝学校に行ったら、教室の壁に「ルギア君語文字表」が貼ってあった(ぇ 「ルギア君語」が広まるのはいいけど、卒業式間近の教室に貼るのは問題のような気がする(ぁ 画鋲で留めてあったので、画鋲入れに入っていたゲームセンターのメダルを使って外した(ぇ…

ラの推測候補

携帯で文字を打っていて気が付いたことなんだが、 読点(、)の後の候補第2位・・・ルギア君 はまあいいとして、 ラの推測候補はラムパルド、ライボルト、ラグラージ、ラプラス、ラブカス、ランターン、・・・ (ぇ

映画

親戚の人に誘われて、映画を見てきました。 つまらなくはなかったけど、号泣するほどでもなかった(この無情め

パール

今日はほとんどやった記憶がないな・・・ やばいな、総帥杯*1(ぁ こうなったら、あれしかねぇ ドサイドン出されたら糸冬だけど(駄 *1:Rikuさんが考えたルール。罰ゲームが付く以外は公式戦とあまり変わらない

携帯の充電

延長コードを壁に挿して、それに携帯の充電コードを挿して充電しようとしたんだが、携帯の充電が始まらなかった(ぇ おっかしぃ〜なぁ〜と思っていたら、 コンセントがちぐはぐにささってた!! orz

2年9月7日(木)

ルギア君「僕、9月17日に大都会まで旅行してくるよ。」 カイン君「大丈夫なの?」 ルギア君「うん。覚えてないの?」 カイン君「何を?」 ルギア君「僕の過去」 カイン君「あ゛ーーーーー!!」 ルギア君「ね?」 カイン君「でも、1年ぶりじゃん?」 ルギア君「まぁ…

パール

フカマル育成中(ヲ しかし、フカマル(意地っ張り)はレベル1の時点で攻撃の値が個体値に関係なく6 であることがわかった。 そこで育て屋さんに預けておいてレベル20まで上げてから使えるかどうかを判断する方法を用いた。 そうすれば、攻撃の場合、個体値は30…

マヨネーズと会話しようぜバトン

謎のKIRBY君の題パクった(散れ ・まずご挨拶系のものを。ルギア君 : はろー!!マヨネーズ : こんにちはルギア君 : 僕、あまりマヨネーズ好きじゃないんだけど。マヨネーズ : ええっ、それは残念・・・ルギア君 : 根っこ生やしてマヨツボミ(http://d.hatena.ne.jp…

2年9月5日(火)

ドンちゃん「ただいま〜」 キー君・ガルちゃん「おかえり〜! ルギア君は?」 ドンちゃん「先に自分の家に行っちゃったよ。やっぱり、疲れちゃったんでしょう。」 ガルちゃん「明日はまた雪が降りそうだな。」 ドンちゃん「そうだな。明日は家でゆっくり休むこ…

パール

なんでヨーギラスなんか孵化させてたんだろう(知るか 今はフカマルを頑張って孵化させてます。あてもなく(散れ 余談だが、いつだかの日記で、カテゴリーが「ゲーム」じゃなくて、「ケーム」になっているところがあるかも(笑

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ららるーら村">ららるーら村</a>の時計

ある程度治った。 まだ曜日が正しくないのと、7月7日〜7月31日の年数が正しくないと言う、2つのバグがある。 今日解決したのは、マイナスの時間が正しく表示されていないバグです。 マイナス符号にはキャラクターはのってません(ルギア君が作った画像のため)…

2年9月3日(日)

(ルギア君はさいはての海を冒険中です。探さないでください。(どこか違う)) キー君「あれ? ルギア君は?」 カイン君「冒険中だよ。」 キー君「他に誰が一緒なの?」 カイン君「えーっと・・・ドンちゃんとラグちゃんかな?」 キー君「へぇ・・・」

メカーーーーー

ポケモン メタルファクトリー リザードン出版社/メーカー: タカラトミーアーツ発売日: 2006/07/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る ついに、リザードンがメカ化されてしまったとは・・・ た、たぶん火は吹かないと思…

2年9月2日(土)

ドンちゃん「ぐあぁぁぁ・・・」 ルギア君「どうしたの?」 ドンちゃん「やられたーーーー!!」 ルギア君「ひさしぶりの冒険だもんね。しょうがないよ。」 ドンちゃん「そうかぁ・・・」 ルギア君「リベンジ頑張ってね。」 ドンちゃん「あぁ・・・」 ルギア君…

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ららるーら村">ららるーら村</a>の時計

ららるーら村の時計を頑張って作ったのだが、とても疲れた(駄 しかもまだバグが残っている(散れ ららるーら村の時間には実はマイナスの時間がある(ぇ だけど、その場合の対策を忘れてた。画像もないし(駄 日本の日付が7月7日になった時、ららるーら村の日付…

受かった大学

おかげさまで(?)調布にある大学受かりました。 ちょっと不安だったけど、受かってよかった(ぉ 受かった大学をまとめると・・・ 4階まで上がらさせられた大学(1年目は北海道) 最後に「皆さんが元気で○○大学に入学して・・・」と言われた大学 調布にある大学 …

2年8月28日(火)

ルギア君「世界史って何?」 カイン君「さあ・・・」 ルギア君「・・・」 カイン君「ところで、何をしているの?」 ルギア君「タイピング練習をしてるんだよ」 カイン君「何それ?」 ルギア君「すばやく字を打てるようにするの!」 ドンちゃん「なあ、最近SOSあ…

新携帯

のりで携帯を変えてしまった(ぇ 入力方法が前のと違うからたくさん練習しなくちゃ(ぁ あっ、メールアドレスと電話番号は変わってないよ。