ルギア君の戯言

雑多な記事。

オフ

Infiniteのオフに参加してきました。




僕は普通通り5時55分に家を飛び出して駅に向かったわけですが、家を実際に出たのは6時だった(何故
その矛盾の5分間は靴を履くのにかかった時間です(ぇ


電車に乗って10分ぐらいして謎のKIRBY君(以下、謎さん)からメールが来たが、ハプニング発生。


謎さんがメールの返信先で僕ととりさんを間違える(ぁ


そんなこともあったが、無事謎さんと合流。


僕はまだガブちゃんの育成が終わってなかったので、一生懸命ワンリキーとビーダルを倒してました。お先真っ暗だった僕にパワーリストとパワーアンクルを謎さんから親切にいただきました(ヲ
それを使って努力値を貯めるのは終わったのですが、結局上野につくまでに育て終わりませんでした(駄


後2匹育てる予定だったが、その時点からでは到底不可能ということで、GBAから送ったポケモンを使い済ませた(駄




そして、池袋に到着。
そこにはすでに、藍さんとリクトさんがいました。


駄弁っていると、晃さん、ねんネンさん、一匹ウルフさん、とりさん、リオンさん、チョコさん、リコさん、先輩さんが到着し、そこを出てサンシャインシティに向かった。が、しかし、
結局なにもせず、駅に戻る (ぇ


カラオケ屋にも行ったが、ドリンクバーがないと駄目だというので、新宿へ行くことに。
埼京線に乗って。山手線に乗るものだと思ってた(駄


ああだこうだ言いつつ、迷いながら(ぇ)、新宿5丁目のカラオケ屋に入った。


店員「14人部屋は、お座敷になりますが、よろしいですか?」


orz 靴を脱ぐのがめんどいのに(無視


というわけで、お座敷になりました。


少し休んだ後、ガブちゃんの育成を終わらせた。
あみだで、総帥杯のパートナー決めをした。


その時ようやく総帥杯のルールが知った。もちろん、マルチだったなんてことも(駄
そのチームの総当たり戦をするというものだった(ぁ


で、僕のパートナーは藍さんになりました(ぁ


自称「最も無口なチーム」
交わした言葉は、


藍「じしんします(ので守って下さい)」
ルギア君「これ(逆鱗)使ってもいいですか」


だけ(ぇ
しかも蚊の鳴くような声で(ぇ
ちなみに、上の「守るミッション」は前ターンにも「まもる」を使っていたため、失敗しました(駄

というわけで、作戦も何もなかった(駄
それで、3勝3敗という成績を出したのには喜ばしいことかな(ォ
っていうか、相手がネタで勝った感が強いのは気のせいだろうか(ぁ


さて、個別戦績を見てみよう。

チーム 勝ち負け
晃&とり
謎かび&ウルフ
リクト&リコ ×
ちょこ&リオン ×
先輩&リクト
課長&ひろしーん ×

(敬称略)
課長さんとひろしーんは後から来ました(ぉ

手持ちポケモン

ルギア君
ポケモン ニックネーム 技1 技2 技3 技4
リザードン ドンちゃん かえんほうしゃ ねっぷう りゅうのはどう ドラゴンクロー
メガニウム メガちゃん みがわり くさぶえ やどりぎのたね まもる
ガブリアス ガブちゃん ドラゴンクロー かみくだく げきりん とっしん
藍さん
ポケモン ニックネーム 技1 技2 技3 技4
キュウコン (忘れた) かえんほうしゃ エナジーボール ? ?
オクタン アフロダコ シグナルビーム しぼりとる ? ?
サイドン (忘れた) じしん つのドリル ? ?

交わした会話はさっきの通りであるわけで、なにを覚えているのか見せっこしてません(駄

晃さん&とりさん戦

最初こっちリザードン&キュウコンで炎タイプ尽くし(ぁ


このままではいけなかったのだが、僕は最初を変えると調子が狂いそうだったので変えなかったら、藍さんが3試合目から最初はサイドンを出してくれました(ヲ


晃さんがネタパーティーだったようだが、ネタ技が発動する前にほとんど落ちてました(ァ

謎さん&ウルフさん戦

ドンちゃんがりゅうのはどうを覚えているのが以外だったらしい。僕はただダイパで「ドラゴンクロー」が攻撃技になっちゃったので、その代わりになるものとして、覚えさせた技だったんだが。


なまどぅんとかもいたが、メガちゃんが全て受け止めた。

リコさん&リクトさん戦

orz


あっさり倒される(駄
というか、ミロカロス(等の特攻水ズタイプ)が、僕の大弱点であることに気付いたのはこの日記を書いている時だった(駄

ちょこさん&リオンさん戦

こちらも、ミロカロスが出てきたため、やられました(駄


藍さんがエナジーボールを駆使して倒してくれましたが、2体残っているにもかかわらず、ガブちゃんだけになり、攻撃を耐え切れず、倒される(ぁ

先輩さん&リクトさん戦

総帥杯には13人が参加したので、先輩さんだけ、パートナーがいなかった。今回はリクトさんが参加。


ドンちゃんのねっぷうがドラピオンメガヤンマ両方倒すなど快挙をあげた。

ルギア君&先輩さんVS晃さん&とりさん

晃さんがとりさんの邪魔をしてました(笑


味方にすてみタックルをしたり、てんしのキッスをしてみたり。


この時、メガちゃんは初めてハピナスとご対面しました。
作戦は一応立てておいたので、作戦通りに任務を遂行しました。
まずはやどりぎのたね。成功。
次はくさぶえで眠らせる予定だったのだが、そのまえに、先輩さんがヘドロばくだんを放ち、毒になってしまった。
まぁ、それはそれでいいんじゃないッスか(ぉ
後は身を守るだけ。


最後、何もすることがなかったので、みがわりした(ぇ

課長さん&ひろしーん戦

ドンちゃんとサイドンが両方とも眠らされるなど、つらい勝負となる。


あくびで眠らされたので、眠るタイミングはわかっていた。しかし、サイドンが寝てしまうターン、相手の攻撃によりひるんでしまい、攻撃出来ず。


最後、ガブちゃんガブちゃんより早いポケモンの攻撃を耐え、反撃で倒したが、もう1匹残っていて倒せなかった(残念




先輩さんの罰ゲーム―メロディに合わせて踊る―で、マリオブラザーズのパレードアレンジでも流してやろうかと思ったが、知らないであろう曲なので、やめておいた。


全体の結果はリクトさんの日記を参照してください(ぇ




歌のほうは僕はあんまり歌えないので歌いませんでした。
ただ、「千と千尋の神隠し」のエンディング(曲名忘れた)は知らない曲ではなかったので、蚊の鳴くような声で歌ってました(ぇ


6時になったので、カラオケ屋を出て、駅に向かった。
僕と藍さんとちょこさんは帰途に、他は夕飯を食べに。


改札前で別れをつげ、山手線に乗り込む。
池袋辺りからすいてきたので、座席に座ることが出来た(ヲ


だがしかし、上野から1時間10分座れなかった rz


最後にネタしようと、上野名物「ポケモン弁当」を買っていこうかと思ったが、時間がなかった&1階の自由通路を通ったので、買えなかった(駄


帰りはこの日記をずーっと打ってました(ぇ
しかし、途中で携帯の電池が無くなる(駄


そして、無事10時に家に着きました。




みなさん、お疲れ様でした!!
また機会があったら、参加したいですね
(ヲ