ルギア君の戯言

雑多な記事。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君語">ルギア君語</a>入力機公開。

ここで公開します。(ぇ 動作環境 OS Winodows 98SE/2000/Me/NT4.0/XP CPU 特になし メモリ 特になし その他必要物 ランタイム無し版はランタイムが必要。 使い方 起動する。 [操作]→[転送先変更 (Ctrl+F6)] と選択し、ルギア君語を入力したいプログラムを選…

さいはての うみ

さて、だいすきクラブの見知らぬお方に助けてもらったので、続きをやるか(ぇ それとも、いったん帰るか・・・迷う(ぇ ぜったいれいど食らうかどうかは本当に運次第だからなぁ(ぁ よし、ここは一挙に抜けきるぞ(ぁ もちろん、レベルも上げつつね。 いま、なんレ…

エメラルド

暇だったので、ダメモン(メタモン)狩りを開始する予定。(予定?

ダンジョン

ぜったいれいどやられた・・・ やっぱり「ふっかつの タネ」3、4個はほしいな。 思ったよりあたりますよ、こういうの・・・(ぇ 「みとおしメガネ」もってラプラスに「ほろびのうた」やらせていたら、どんどん赤いマークが消えていってた(ぇ ぜったいれいど、2回…

ダンジョン

「さいはての うみ」は「にしの どうくつ」まではいかなくても、かなりの経験値集めになるが、一撃必殺を使ってくる敵が多すぎる(ぁ 一撃必殺を使ってくるポケモンとレベルあげに使っているポケモンの一覧 ぎんの かいこう 使うポケモン ジュゴン―ぜったいれ…

ダンジョン・・・パスワードの秘密

ちょっとした暇があったので(勉強しろ)、パスワードに使われる文字の数がぴったり128個だった(ぁ 並べかたが128!(階乗)通りあるので、パスワードの解析なんて言うのは簡単にできるものではない(ぁ

ダンジョン

「さいはての うみ」はレアアイテムの宝庫だった(ぇ 「わなぬけスカーフ*1」「きついハラマキ」「ぱっちりメガネ」の強力な三種の神器(違)をすべて発見してしまった(ぉ うわさでは「ふしぎの うみ」にもあるとか・・・(ぇ *1:案の定、名前間違ってました(ぁ)。…

こんなカテゴ<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:リー">リー</a>初めて

入れておいて使われなかったカテゴリーを使うときが来たとは・・・!(ぁ さて、本題だが、 「おおいなる きょうこく」のMIDIを発見! したのだ(ぁ この至福の瞬間は誰にも分かるまい(ぇ

ダンジョン

長かった今までの冒険にセミコロンを打つ(どういう意味だよ ん?要は、寝ながらやってて、電池が切れたから、持っていたものが全部パーになったというわけ(ぁ ちなみに、きついハラマキは「きよらかな もり」で取るよりも、「さいはての うみ」75F*1の壁…

ダンジョン

4回目の「ぎんの かいこう」への挑戦。 コイキングはまだLV17。 もうB60Fなのに・・・ なんとかしてあと9F以内に根性でもLV20まで上げてやる(ぇ

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君">ルギア君</a>テスト

なんか、海苔と勢い(違)で作ることになったテストなんだが、 海苔と勢い(だから違うって)だけあってどうしようか考え中。 でも、できたらどうやって渡そうか(ぇ

ダンジョン

「ぎんの かいこう」はとても・・・(何 あ、ちなみに「ぎんの かいこう」をやっているのはルギアがいるからじゃないよ(ぇ 依頼書きたいけど、いつもタイミングが悪い・・・キー君完成! やっと54まで育ったよ(ぉ ダンジョンは疲れる(エメラルドではずるしてたく…

ダンジョン

「ぎんの かいこう」たのしい(帰れ コイキングつれていったら、67Fで倒れていた(ぉ ふっかつのタネ10個でも足りなかったとは・・・ しかもそれでも実は持っている方で、「あしらいスカーフ」が活躍していたから、実際にはもっと消費しただろうと思う。 ちなみに…

ダンジョン

さっきからずっと「ぎんの かいこう」ばかりやっている。割と経験値ためやすい。 必要なもの リザードン など、「ねっぷう」といった部屋全体攻撃のできるポケモン きついハラマキ (おそらくリンゴでは足りない ふっかつのタネ (弱いポケモンを連れて行くと…

ダンジョン - 今日の依頼

その1 分類:・・・(ぇ サニーゴを たすけて! いつも はまべで いっしょなのに きょうは いっぴき・・・・・・さびしい。 項目 内容 依頼主 ラブカス 目的 サニーゴ を さがして 場所 でんじはの どうくつ B3F 難しさ E お礼 100ポケ パス 0アて0セ0RコるFフ…

センキクジクボ (こんにちは)

ルギアサンメ ビルンソンキパアギペサ ケ テストイェ エセコッジルクトダ。 ビクトノ。 クジクハ ジョノディクサ デアディクンニルシクコク ジェセゲモ オガチクジョクコケニル テアダセディク ズパアディルクイェ ジャナシルトダ。 ドジル、センコセジェイ…

赤バージョン

謎のKIRBY氏が青をやっているというので便乗して赤をやってみた(ぉ なんか、すごいのできたよ(ぇ 技と名前は「ピジョット」だが、姿・タイプ・経験値は「リザード」そのものになった(ぇ しかも普通に使えるし(ぇ 能力値もたぶんリザードのものだと思うのだが…

今日の依頼

さて気を取り直して今日の依頼といきますか(ぉ その1 分類:神 ダンジョンで オムナイトが たおれてるのかも・・・。 オムナイトのところまで つれてってください! 項目 内容 依頼主 ソーナンス 目的 オムナイト まで つれてって 場所 ちてい いせき B99F …

参考書

今日、居間にもっていった勉強道具を自分の部屋に持って帰らずにためておいたら、4つ山ができた(ぇ 持って帰るときは4往復かかると思いきや、2往復ですんだが(ぁ しかし、机のうえがもう、ゴミ捨て場のようだ(ぇぇぇぇ

忘れ去られそうになった記念日

2月5日。ルギア帝國ができた日(ぁ よかったよ、思い出して。 ・・・とは言っても、何かページに変化があるわけではないけど(帰れ 10000アクセス越えたのもいつだったか忘れたし(帰れ せめて、ルギア君語変換入力機でも完成させなくてはな(ぉ 需要がある…

謎のビデオ(違

こんなのあったんだ(帰れ → ポケットモンスター ミュウツー!我ハココニ在リ

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:キー君">キー君</a>

さて、救助隊のほうでもキー君には頑張ってもらわなければ(蹴 そのためにレベルをあげていたが、途中で落し穴に落ちちゃった(ぁ キー君についてはd:id:lugia:20060207参照。

だるい

だるい・・・と思う(ハ

救助隊 - 今日の依頼

さて、何日かぶりのネタ依頼の宝庫(ぇ その1 分類:ネタ ゴルダックは わなに はまったようです! きゅうじょ おねがいします! 項目 内容 依頼主 ルナトーン 目的 ゴルダック を さがして 場所 ちいさな もり B3F 難しさ E お礼 ピーピーマックス そのた…

新メンバー

ルギア君の家の新メンバーを作った(ぇ 項目 内容 名前 キー君 種別 キノガッサ 性格 わんぱく 概要 ルギア君達の睡眠剤(ぇ)として活躍しているが、胞子があちこちに飛びかって掃除をするのが大変だと、非難されている。格闘家ではあるようだが、ケンカは好き…

疲れた

疲れたけど作業が山ほどあるので眠れない(とはいっても今はベッドの中だが(笑

隠せ!

なんか暇だったので、HTMLとJavaScriptを使った裏技を・・・ <script language="JavaScript"> <!-- function switch(a,b){ ObjA = document.getElementById(a); ObjB = document.getElementById(b); ObjA.style.display = "inline"; ObjB.style.display = "none"; } // --> </script> <span id="oa"> </span>

テスト

さて、どのぐらいできたんでしょうね・・・orz 今日は眠いのでもう寝ます。ダンジョンもエメラルドも速読英単語(ぉ)もやらずに・・・(ぉ依頼を期待していた方は明日の日記をごらんください。

救助隊

仲間集めは順調。 まもなく30ページを越える(ヲ

エメラルド

ひさしぶりに起動してみる。時計はとまっていなかった(ぇ クロスワードを作るために起動したのだが目標物がなかった。 余談だが、現在のバトルポイントは2。誰ともバトルしてないので(帰れ なんてやっているにもかかわらず、弟子は1人輩出完了(ぇ戦ってみ…