ルギア君の戯言

雑多な記事。

Maltron

というわけで (?) 買ってみた。

f:id:lugia:20160825202856j:plain

LED がなんかすごい感じで光っているけど、カメラが壊れているだけです (ぇ

注文して1ヶ月、ようやく先週来た・・・。と言っても、もともと1ヶ月以上かかるよって書いてあるのでむしろ早かった方なのかもしれないけど。

キーボード自体にはだいぶ慣れたけど、配列を Maltron にしたので、文字入力に慣れるには、もう少しかかりそう。メカニカルスイッチの押した感じがやっぱりとてもいい感じ。親指で「E」キーなので、そのあたりが QWERTY とは慣れにくいところかな。

日本の某代理店だと、120,000 円になってるけど、アメリカの会社から 75,000 円ほどで買えた*1*2

会社でプログラミング用に買ったので家のキーボードは QWERTY にもどるけどねっ!

*1:現在日本宛に購入しようとするとエラーになるので、要問い合わせ。アカウントをとってアカウントの管理画面から注文ページに行くと注文できそうなので設定ミスだと思われる。メールでやりとりした時「直す」と言っていたが直っていないので真意は不明だが。また、アカウントの管理画面からでは支払い方法に PayPal を選べません。

*2:ルギア君はやりとりして少し英文メールを書きましたが、専門家ではないのでその手の質問は受け付けません。