ルギア君の戯言

雑多な記事。

KDE

うぉー頭いてぇw


頭痛いのに警察の人来るなよw(ぇ
巡回しているそうで、あと、非常時に連絡できるよう、住所と電話番号を書いてくれとのことでした。
いままで来なかったってことは2年に1度ぐらいの割合なのかw
それとも1年に1回は来るが、去年は留守だったのかね・・・
頭が痛かったせいで、名前の振り仮名が「ふりがな」とひらがなで書かれていたので、ひらがなで書くべきだったのだが、カタカナで書いている自分(ぁ
一応詐欺ではないこと確認するつもりでぱっとみてみたんだが、よくわからなかった(駄
ぱっと見でわかったのは無線機を持っていたぐらいかな。
なぜきたか・・・前にここに住んでいた人が同じように書いていたからのようで、全ての家を回っているわけではないらしい。
つまり、戸籍とも関係ないようだ。


えっとそれは置いておいて、また KDE *1の話で悪いんだけど(

  • ウィジェットのサイズは保存されていますか? (ログインしなおすともとに戻っていないか)

恒例の(?)設定ファイル不整合のせいで復元できない状態になっている可能性もありそう。
ファイルには保存されているから、もしかしたら KAlgebra だけが問題なのかも。

*1:20090719 をインストールしたので 4.2.96 ですw