ルギア君の戯言

雑多な記事。

城完成!?

なんかだいぶ話が飛んでいる気がするけど気にしない(笑)


ルギア君「できたな。」
ディアルガ「できましたな。」
メガちゃん「ねぇ、大きすぎない?」
ルギア君「7階建てだもの。そりゃあ、大きいさ。」
メガちゃん「で、私の部屋はどこになるのかしら?」
ルギア君「えーっと、メガちゃんの部屋は・・・」
メガちゃん「案内図を作っておいてね。」
ディアルガ「俺は遂に自分だけの部屋になるのか・・・」
ルギア君「いっしょの方がよかった?」
ディアルガ「いや。逆だ。」
ルギア君「そうか。」
メガちゃん「中見てきてもいいかしら?」
ルギア君「うん。」
メガちゃんミズちゃん、行くわよ。」
ミズちゃん「・・・」


・・・


メガちゃん「うわぁ! 不思議のダンジョンになってる〜! どういうことよ、これ!」
ミズちゃん「・・・」
メガちゃん「まあ、とりあえず私達の部屋を見付けましょ。」
ミズちゃん「・・・」
メガちゃん「黙ってないで、何か言いなさいよ!」
ミズちゃん「・・・」


・・・


メガちゃん「んー、あった。ここだな。『メガちゃん』とかかれた札もあるし。」
ミズちゃん「それより、僕の部屋は?」
メガちゃん「あー、忘れたわね。」
メガちゃん「今からミズちゃんの部屋も探しに行きましょうか。」


・・・3時間後。メガちゃん達が戻ってくる。


メガちゃん「ちょっと、ルギア君! どういうこと?」
ルギア君「?」
メガちゃん「中はポケモン達で荒れ放題だけど!」
ルギア君「君?」
ディアルガ「まさか俺がそのようなことなどするはずが無い!」
メガちゃんミズちゃんも言ってやって!」
ミズちゃん「・・・」
メガちゃん「はぁ・・・」


ドンちゃん「どうだい? 楽しめた?」
メガちゃん「『楽しめた?』じゃなくてどうなってるの?」
ドンちゃん「ちょっとダンジョン風に仕立ててみたのさ。」
メガちゃん「『ダンジョン風』じゃなくてれっきとした『ダンジョン』になってるわよ。」
ドンちゃん「モンスターは皆『ルギア隊』のポケモンなんだが!」
メガちゃん「それを先に言ってよ! 結構倒しちゃったわよ。」
ドンちゃん「何てことするんだ! まあ、入り直せば復活するのも不思議のダンジョンだからまあ、いいがな。」
メガちゃん「とにかく、普通に戻してください!」
ドンちゃん「つまらないなぁ。」
ルギア君「戻す前に! 一狩り行こうぜ。」
メガちゃん「・・・」
ドンちゃん「・・・」
ミズちゃん「・・・」
ディアルガ「・・・」
ルギア君「白けた・・・」


つづくぜ。