ルギア君の戯言

雑多な記事。

ポケドールvsモンスターコレクション

ふと思ったこと。
“秘密基地グッズ”として発売された*1ポケドール。
アマゾンで探したがでてこなかった。ポケモンセンターかどっかでしか売っていないのだろうか。
ああ、こないだ行ったときミズゴロウのポケドール買っておけばよかったなぁ・・・(ぇ
えっ?ルギア
ルギアのポケドールはもうもっているんだょー(?

モンスターコレクションを買うほうが早いし安いし、全部あるし・・・
アマゾンだと検索で売れ筋順に並べて検索ができるので調べてみた。
モンスターコレクション(略してモンコレ)の最も売れているベスト15*2
1位・・・ピチュー
2位・・・ピカチュウ
3位・・・トゲピー
4位・・・ライチュウ
5位・・・リザードン
6位・・・エーフィ
7位・・・ジラーチ
8位・・・ブラッキー
9位・・・メガニウム
10位・・・レックウザ
11位・・・ベイリー
12位・・・チコリー
13位・・・ルカリオ
14位・・・トゲチック
15位・・・ブイゼル
以上。

ピチューピカチュウはほとんど不動でしょう(ぉ
ルカリオが以外に下の方。リストにフィギュアも混ざっていたが、フィギュアの方がうえだった。
ブイゼルが発売されていたのは以外(ぉ
調べたところ、マナフィも発売されている。恐るべし・・・(ぇ
マナフィはダイヤ・パールで手に入れるのが面倒らしいからこれで集めて図鑑完成させるか(無理
何が言いたかったんだろうねorz

*1:間違っているかも

*2:2006/07/18現在、アマゾンにて調べた