ルギア君の戯言

雑多な記事。

エメラルド

強いラグラージができそうだ(ぇ
固体値は攻撃をMAXにする、っていうかできる(片方(ゼニガメ。ミラーコートを遺伝させるため。)がたまたまMAXだったから)。
あとは、性格をやんちゃ(攻撃↑、特防↓)にするだけ。
っていうか、ラグちゃんそっくりの性格だなぁ(たしか、リストに書いた性格は別物だったと思うが)(ぇ
さて、もう一つはネイティオの話。
本当はオフ(25日。Infiniteの。)がおわってから書こうと思ったが、熟練者ならたぶん知ってると思うから今書く。
ネイティオに「はがねのつばさ」「ドリルくちばし」「だましうち」をすべて遺伝させる方法を紹介する。
ラプラスに「ねごと」「つのドリル」の両方を遺伝させるのは不可能だ(この場合は「おしえわざ」を使う)が、こっちは、可能。

ね?簡単でしょ?時間かかると思うけど。
ちなみに、ドードーはたしかひこうグループだったと思う。
最後に、ドードリオの木の実とりも遊べるようになって一石二鳥(ぁ
ということだ。

*1:追記:オニスズメでもよい。オニスズメでもドードーでもドリルくちばしを覚えるレベルは同じ。

*2:追記2:これをしなくてもネイティは普通にわざマシンではがねのつばさを覚えられる。