ルギア君の戯言

雑多な記事。

エメラルド

バトルパレスばっかりやっているルギア君である。
なんでそんなにやってられるのかって?
それは、秘密・・・じゃかわいそうだから、これだけは必要。

  1. 不屈の精神。ただし負けたときは場所を変えること。
  2. やるときは、少しでも、眠い状態ではいけない。
  3. ポケモンを信じること。とくにパレスとファクトリー
  4. 自分の育て方が間違っていたなどと、自分を責めないこと。決まったやり方はない。
  5. ポケモンと意志疎通をはかること。同じくパレスでは重要。

というのはあくまで精神的に勝つために必要なもの。
以外とこういうものにも左右されるんだぜ、技を何にするか、ポケモンを交換するか否かに表れると思うよ。
なーんて、書いちゃったけど、問題ない・・・よね?