ルギア君の戯言

雑多な記事。

Japanese Persimmon

なんか大家さんから6個ほど柿をもらった.


f:id:lugia:20091029174236j:image
そのうちの1個.


・・・剥き方が分からないw


早速ググる.


やっぱりいくらでもでてきますねw


楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
によれば特にはないそうですが, とりあえず, この方法で.


・・・一人暮しで初めて包丁と俎を使ったw


上の文を読んでいたら「リンゴと同じように」とある.


不安なのはリンゴを剥いた事がない点w


まあ, 無駄が多い気はするがなんとか剥けたw
f:id:lugia:20091029175904j:image


・・・やっぱりもう少し置いてから食べた方が良さそうだw


大家さんが柿を大量に貰ったのは, 明日が十三夜だからか.
f:id:lugia:20091029180911p:image
あれ? 明日? このアプレットもローカルタイムじゃなくて GMT で算出してるからなにかと面倒臭い. (そして旧暦ともあってないのか. 閏月とかもあるぐらいだし.)