ルギア君の戯言

雑多な記事。

Emacs

.emacs

(if (not (eq window-system 'x))
    (progn
      (global-set-key "\C-h"  'delete-backward-char)
      (global-set-key "\d"    'delete-char)
      ))
(global-set-key [F1]   'help-command)

にしてある状態で Konsole で emacs -nw を使うとうまく働かないんだよね。Emacs-Lisp モードでだけはちゃんとなってるけど・・・


gnome-terminal でも Eterm でも Terminal でもちゃんと設定でなんとかできたから Konsole では何にすれば良いのかね?
っていうか Konsole の設定が柔軟なのは良いがわかりにくいrz


xterm は設定を変えなくてもそうなっているしね・・・
rxvt や urxvt もその通りだしね・・・


ちょっとデフォルトに戻してみるか・・・?
それとも .emacs を変えた方がいいのかね?


まあ、バインド通りの Ctrl+H でも良いと言えば良いんだけどね・・・


Emacs-Lisp mode のディレクトリを漁ったら出てきた

(define-key map "\177" 'backward-delete-char-untabify)

何か良さそうな・・・良くなさそうな・・・
\177 って ASCII DEL だよね・・・
謎。