ルギア君の戯言

雑多な記事。

ニンゲン - その1

カイン君「全員集まりました。」
ルギア君「そうか。では行こうか。」


・・・玄関。


ドンちゃん「よし、朝の誓いの言葉、始め!」
みんな「ひとーつ! 仕事は絶対サボらない!」
みんな「ふたーつ! 脱走したらお仕置きだ!」
みんな「みーっつ! ・・・・」
キルリア「なんでしたっけ?」
ドンちゃん「もう忘れたのか? いいか、3つめは『みんな笑顔で明るいギルド!』だ。」
みんな「みーっつ! みんな笑顔で明るいギルド!」
ドンちゃん「よし、じゃあ、今日も仕事をがんばってくれ。」
ルギア君「あ、ちょっと待ってくれ。」
ドンちゃん「何かあるのか?」
ルギア君「昨日、ジバコイル保安官からのお知らせがあって、・・・」
カイン君「何だ?」
ルギア君「『しあわせみさき』でニンゲンを見つけたんだって。」
みんな「えっ?」
ルギア君「ニンゲンのほうもこっちから襲わなければ襲ってくることはないと思うけど、くれぐれも気をつけてね。あ、あと、そのニンゲンは兵隊さんらしいので、襲われると殺されちゃうから、そこも気をつけてね。」
みんな「うわっ、恐ろしいな!」
ルギア君「あ、あと、そのセリフはいつの間に作ったんだ?」
ドンちゃん「今日の朝作った。」
ルギア君「ここはギルドじゃないが。」
ドンちゃん「似たようなもんだろ。」
ルギア君「似たようなもんだろ、じゃなくて思いっきりセリフの中に『ギルド』って言葉が入っているが・・・」
ドンちゃん「そういうことなら直しとくよ。」
ミズちゃん「・・・」
ドンちゃん「よし、じゃあ、仕事がんばってくれ。」
みんな「おおーっ!」


つづく。