ルギア君の戯言

雑多な記事。

モンハンスキルシミュレータ(?)

とりあえず防具と装飾品を指定して発動するスキルを出すことができるものを作った。


スキルを指定してそれを達成する防具を見つけ出すことができる機能はメニューにはありますが、開発中です。
0.9.0 で登場予定です。


現時点ではデータファイルが間違っていることを確認しています。必要があれば修正してください。
ルギア君は機械的作業のみでデータを作成しています。明らかな間違いを除いては訂正するつもりはありません。
御理解をお願いします。

ダウンロード

2つ以上古いバージョンは削除しますので、nosrc.rpm などを作成して管理する場合はご注意ください。


データファイルのみの修正の場合は最下桁をあげます。そうでない修正の場合は、それ以外の桁をあげます。
このパッケージはソースコードのみが含まれています。

CUI? *1

はい。だめ? (笑)
使い方は README をお読みください。

Windows でビルドする

BCCVC++ を使うなら

inline char* gettext(char* str) { return str; }

と書いた libintl.h と

#define PACKAGE_DATA_DIR "."
#define PACKAGE          "."

とした config.h を用意して src の中にある cc ファイルをまとめてコンパイルするだけで OK です。


MinGW (MSYS)や Cygwin を使うなら、切角だから gettext をインストールし、

$ ./configure
$ make
$ make install

でインストールしましょう。MinGW を使う場合は、gcc-c++ のインストールを忘れずに。バージョンは 4.3.1 以上を奨励。

文字化けする

src ディレクトリの中の cc、csv、h ファイル全てをご自分のシステムの文字コードに変換してください。


デフォルトでは文字コードは UTF-8、改行コードは LF となっています。

再配布したい

ご自由にどうぞ。ライセンスは GPLv3 です。

*1:Charactor User Interface、コマンドプロンプトやターミナルを使うプログラム