ルギア君の戯言

雑多な記事。

ネコの風船召喚術

ハンターA「なんか気球多くないですか?」
ハンターB「まあ、気にするなよ。とりあえず、はやくドスランポスのところまで行こうぜ。」
ハンターA「せっかくだから聞いていこうぜ。」
ハンターB「おっけー」
ハンターA「おーい、(手を振る)」


気球A「(手旗信号) 7」


7番の場所。
ハンターA「あれは、何だ?」
ハンターB「ハンターだな。」
ハンターA「あの装備は狩猟笛のランポスバルーンだな。」
ハンターB「だな。」
ハンターC「呼ばれて飛び出てどぅどぅどぅーん」
ハンターA「誰も呼んでないぜ。」
ハンターC「(泣)」
ハンターB「・・・(汗)」
ハンターC「君んちのアイルーが来てっていうから来たのに」
ハンターB「アイルーってまさか『ネコの気球召喚術』のことか。」
ハンターA「それってアイルーが主人に隠れて気球を呼んでいるのか?」
ハンターC「アイルーは『ネコの風船召喚術』が発動中だからって言っていたが。」
ハンターA「風船ってその装備がランポスバルーンだからなのか?」
ハンターC「そうらしい。」
ハンターB「たしかに『気球召喚術』って聞いたはずだったんだが・・・」
ハンターA「誰でも聞き間違いはあるぜ。それより、ドスランポスはどこー」
ハンターB「5番に戻って気球に聞こうぜ。」
ハンターA「もう、一回聞いただろ」


一方、
気球Bの乗組員A「あそこにも気球がいるがあの気球は何をしているんだ?」
気球Bの乗組員B「さあ。うちらとおなじく古龍を探しているんじゃいんですか?」
気球Bの乗組員A「密林にはそんなに古龍は来ない気がするが。」
気球B「(手旗信号) 何をしている?」
気球A「(手旗信号) 風船ハンターを監視しています」
気球B「(手旗信号) 風船ハンター? 誰だそれは。」
気球A「(手旗信号) あの最近ハンターになった笛使いです。」
気球B「(手旗信号) ああ、あいつか。どこの気球か知らんがお前も古龍を探せ」
気球A「(手旗信号) はいはい」
気球B「(手旗信号) 『はい』は一回でよろしい」
気球Aの乗組員A「あ〜あ、バレちゃったニャ。」
気球Aの乗組員B「仕方ないニャ。」