ルギア君の戯言

雑多な記事。

ページ大改築の予定

ルギア君「ページを改築するんだけど、協力してくれる?」
ディアルガ「やだ。」
ルギア君「なんでよ!」
ディアルガ「これ(デジヴァイス)の使いかた教えてくれてないから。」
ルギア君「・・・」
ディアルガ「わ、わかったよ。協力すればいいんだろ!」
ルギア君「じゃあ、ディアルガもテイマーになるの?」
ディアルガ「テイマーって何のことだ?」
ルギア君「簡単に言えばデジモンを飼っている人のことかな。」
ディアルガ「ふうん・・・」
ルギア君「このデジヴァイスがあればデジモンをこのパソコンの中から実体化したり、パソコンの中に戻したりすることができる。」
ディアルガ「はぁ・・・」
ルギア君「試しにやってみるね。」
ディアルガデジモン持ってたのか。」
ルギア君「こっそり買っちゃった。」
ディアルガ「・・・」


デジヴァイスからアグモンが出てきた。


アグモン「こんにちは! ボク、アグモン! 君達は何モン?」
ルギア君「やっぱりこんがらがるな。」
ディアルガ「こんがらがる?」
ルギア君ポケモンデジモンが区別できない人だっているでしょ。」
ディアルガ「俺はディアルガデジモンじゃないぞ。」
アグモンデジモンじゃないってどいうこと?」
ルギア君「この世界はもともとデジモンの世界じゃないんだ。」
アグモン「???」
ルギア君アグモン、あとでじっくり教えてやるからとりあえずデジタルワールドへもどってくれぬか?」
アグモン「はい!」


アグモンデジヴァイスにもどっていった。


ルギア君「普段はこんな風にデジタルワールドで暮らしているんだ。」
ディアルガ「へぇ」
ルギア君「パソコンの中をデジタルワールド、パソコンの外の世界をリアルワールドって・・・」
ディアルガ「それより、何を協力すればいいの?」
ルギア君「ああ、そうね。じゃあ、プログラム組んでもらえるかな?」
ディアルガ「はぁ〜い!」


実際にはボクがやらなくちゃいけないんだよな〜・・・だれか協力してくれるなんていう心やさしい方はいませんよね(ぁ