ルギア君の戯言

雑多な記事。

おわったあとの裏話

11人参加者がいたのだが、4人常磐線利用者。多い。
うち茨城県は3人。(どれもルギア君を含み、鳥さんは東京駅で別れたため入れていない。つまり、常磐線利用者は全部で5人、茨城県は4人。
一方で高崎線宇都宮線(東北本線)、東海道線はどれも0人。
山手線が1人(常磐線利用者はのぞく
中央線が2人(乗ったあとに山手線に乗り換えていたとしても山手線のカウントには入れていない。もちろんわからないし、彼・彼女達のプライバシーの問題にもなるし(ぁ
総武線(千葉方面)はたぶんいると思うけどわからない(たぶん1人。
徒歩か送迎か新幹線(たぶんない)が1人。
あと1人は不明。
*1

もう一つ。
まずは朝。
駅についたのは電車の発車する3分前。
もっと遅いと思っていたので、びっくりした。
次の駅の時刻だったorz
ちなみに次の駅までは7分。
帰りも実はびっくりした。常磐線組は前にも書いたように4人だった。
一番遠いのは僕ルギア君で、いわきか高萩行きでないと帰れない。
一応、17時に終わるということだったので、時刻表をみておいた。
(上野が)17時31分というのが高萩のところまでずらずらずらと時刻が書いてあった。
オフが少し長引いたので、他の常磐線組の人たちと、17時31分は無理だね、と話していたのだが、実際に行ってみると、
普 通 10両  17:44 高 萩
という掲示が。
もちろんこれにのりましたが、僕の家の付近では15分以内に2本以上来ることはまずないですから*2、おかしいなと、思ったのでもういちどみてみると、1本ずれてました(駄
ちなみに、その17:31の電車はたしか勝田行き(この場合、僕以外はすべて帰れる。)だった思う。

*1:自分ではわかるとは思うが、他人からみたときはわからないように書いたつもりである。もし、絶対に自分だとわかられるように書かれていると思う場合には削除しますのでルギア君まで連絡してください。おねがいします。

*2:気になる人は時刻表を確認してください。