ルギア君の戯言

雑多な記事。

ようこそ

ようこそ。「ルギア君の戯言」へ!

ありそうな質問

Q. 携帯で見れません。

一部のページで画像と文章量が多いために特に古い携帯ではその許容範囲を越えているものがあります。ルギア君自身は許容範囲に付いては気にしないで書いているので、できれば PC でお越しください。

Q. 公序良俗に反する内容がある

書かないつもりではいるのですが、うっかりしていると、あるいは人によってはそう感じたりすることもあるでしょう。
メールかコメントを書いてくれれば対応します。


なお、物語はあくまでも架空世界の話である点に注意して読んでください。

Q. 表示がおかしい。

ルギア君はページのデザインを決めるとき

の表示を参考にして決めます。

Konqueror での表示の確認は今はもうしていませんが、多分問題ないと思います。

Q. 見にくい部分がある

以前の日記は以前のデザインにあわせて書いていた部分がありますので、新しいデザインではただしく表示されない場合があります。
あらかじめ御了承ください。

Q. 変な文字列がある

一部の日記で「ルギア君語」が使われています。
表示のためのフォントは現在配信を止めています。

欲しい方はこちら(工事中)へ。

Q. 「つづきを読むをクリックだ!」と書いてあるけど「つづきを読む」ってどこ?

「記事別表示」「日別表示」「検索結果」の場合には「つづきを読む」は表示されず、続きの文章はそのまま下に表示されます。

Q. 質問がある

いつの日記でも構いませんので、コメント欄に書いていただければこちらは気付きますから、ご自由に。
ただし、整合性の問題がありますので、本文に関する質問はその日またはその記事にコメントしてください。

Q. この日記にリンクしたい

ご自由にどうぞ。

Q. この日記からリンクしてもらいたい

コメント欄に書いてくれれば内容を審査した上でリンクします。


基本的な条件は

  1. 内容のある日記やブログである
    • 商品を列挙するだけとか記事を列挙するだけとかはダメ
  2. 公序良俗に反しない内容であること
  3. 出会い系など18禁でない内容であること
  4. 違法なことを助長する内容でないこと

などです。


なお、リンクした後、不適切な内容が書かれていたり、内容が無くなった場合には即削除させていただきます。

*1:Shiretoko、Namoroka、Iceweasel とも