ルギア君の戯言

雑多な記事。

英語キーボード

実家の Windows 機(この日記を書いているマシン)は皮肉にも英語キーボードなんだよね(ぇ


打ちにくい・・・


・・・というか SCIM-PRIME 癖がついてしまっていて、「・・・」を打つのに「z/z/z/」と打ってしまう*1 (ぁ
あとは、JapanistMS-IMESCIM-Anthy では「ぁ」を「la」で打てるけど、SCIM-PRIME だと「xa」じゃないと打てないので、それも引っかかる(ぇ
xa とかって打ちにくいからね(ぁ


といっても、キーの大きさも、キートップの向きもノートパソコンとは違うから、同じに打てるわけがないんだけどね(ぁ


あと、このマシンはマウスも大きい、そして重い(ぁ
無線マウスなので、電池が入っているからずっしりなのは当然だけどね(ぁ


有線にするか無線にするか悩むよね(ぁ


タブレットマウスだと、電池なしとかあるみたいだけど、それはそれで高そうだしね(

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

*1:[d:id:lugia:20080525:1211714369] 参照