Blender は 3D 画像を作るためのソフト。
でも、Compiz と 自作ゲームの作成には相性が悪い。
理由は簡単。
- Compiz は他のウィンドウが上に重なったあと、「そのウィンドウを再描画しろ」というメッセージを送らないため、Blenderの一部分が欠ける。
- 自作ゲームの作成には、Blender が VRML、STL、DXF にしかエクスポートできないのが原因。
DXF かぁ・・・
あ、そういえば、OBJ はできるんだっけ
Blender で作成 → OBJ 出力 → Windows に切替え → Metasequoia で Mqo にする
っていうのは面倒だな。これだったら、もとから Metasequoia で mqo を作成しちゃうからな
(MQO は仕様が公開されているから自作ゲームへの取り込みもまずまず楽にできる)
DXF はテクスチャが扱えないのでボツ。
つーか、MQO 入出力を作っちゃえばいいのかw
頭は軟らかく使わんとなw
つーか、どうせ独自の入出力プラグインが作れるなら、自分のプログラムから読み易いように出力しちゃえばいいんじゃんwww