ルギア君の戯言

雑多な記事。

2008-05-28から1日間の記事一覧

Blender

Blender は 3D 画像を作るためのソフト。 でも、Compiz と 自作ゲームの作成には相性が悪い。 理由は簡単。 Compiz は他のウィンドウが上に重なったあと、「そのウィンドウを再描画しろ」というメッセージを送らないため、Blenderの一部分が欠ける。 自作ゲ…

bash で ! を含むファイル名を指定する

ディアルガ「なんでそんなわざわざ変な名前つけたんだ?」 ルギア君「Windows のファイルシステムだったから・・・」 ディアルガ「・・・」 ルギア君「じゃあ、bash での指定方法いくね。」ここでは例として "OhMyGod!.wmv" を ffplay で再生してみよう。 $ f…

Linuxでのブラクラ対策というか出逢った場合の処理方法

フリーズしたときもつかえるぜ。 htp://goggle.com/ に関連した話。(間違っていかないように htp にしてある) 今 Firefox で行ってみるとブラクラはしていないみたいだが、クライアント判定して、IEの場合だけコード送ってるのか? Firefox も Konqueror もブ…