ルギア君の戯言

雑多な記事。

Linuxに

もどってきた。

それにしてもかなり重くなったなぁ。

f:id:lugia:20140110225029p:plain

えーと、うちの子は NVIDIAGeForce 7100 なので、NVIDIAプロプライエタリなドライバを使う場合、304.xx 以下じゃないといけないわけです。

結構長い間 304.88 のままだったから、kernel 3.12.x になった時にカーネルモジュールがビルドできなくなって、もうサポートされなくなるなと思って OpenIndiana を使っていたんだけど、

そんなことはなかったぜ…みたいな。

…と言っても、現時点でもベータ版の方を見に行かないとないけど。

ちなみに、うちの環境では nouveau-1.0.9 のドライバで 3D を表示させると見るに耐えない映像になる (か、クラッシュする) のでプロプライエタリなドライバを使っているのはそういう理由であります。 (ちなみに 3D と言っても Minecraft ではなくて…)

TeX のパッケージングの続きでもやりますかな。