ルギア君の戯言

雑多な記事。

だばぁ

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX


いまは、デスクトップPCでできるのでいいのだが、僕の PC には Line-in 端子が付いていない。
これでは一人暮しになったら MD の取り込みとかができないではないか*1


そんな時に、上の機械が役に立つらしい。


欲しいけど、値段が・・・(どんまい


このぐらい高性能そうなものなら、まあ、そのぐらいの値段かなぁ。


たしかに、上の目的だけだと非常に高いけど、他にも狙い目があって、


実はこの機械にはソフトウェアとして Virtual Sound Canvas 3 が付いてくる・・・らしいです。
これは欲しい。


っていうか、バンドルじゃないとこのソフトは(楽器屋さんに買いに行けば別だがそれ以外では)入手が困難である。


◎EDIROL Virtual Sound Canvas MP-1

◎EDIROL Virtual Sound Canvas MP-1


↑「在庫切れ。入荷の予定なし」


家のデスクトップPCも僕のノートPCもデュアルコアなんだけど(デスクは Athlon MP × 2、ノートは Core 2 Duo)、デスクトップPCだと、体験版は、とてつもなく不安定になるんだよな。


ローランドのサポート情報によると、デュアルコアでは、一応動くことになっている。ノートではやったことないから、あとで体験版試してみとくか。


OS も質問では Windows 2000 になってるけど、解答では OS については触れてないから Windows XP でも大丈夫なのかな。

*1:MD の取り込みは コンポ と PC が遠いためケーブルが届かないためいまもできない。ポータブルプレーヤーはかろうじて再生できるかもっていうレベルに達してしまったため使いものにならない。