ルギア君の戯言

雑多な記事。

2年6月22日(金)


ルギア君「はあ・・・」


カイン君「どうした?」


ルギア君「・・・人間世界ではいまごろ年末の準備のころだな。」


カイン君「それで?」


ルギア君「・・・ただ、それだけ。」


カイン君「なんだ・・・」


ルギア君「どうせだから机の上*1をきれいにしようかなぁ・・・?」


カイン君「じゃあ、やれば?」


ルギア君「・・・カイン君はそんなに冷たかったんだね?」


カイン君「・・・だって、どうやって手伝うのさ!!」


ごもっともな意見をどうも。




ガブちゃん「あー、寒い・・・」


ラプちゃん「もっと寒くしてあげましょうか?」


ガブちゃん「誰か話題だけでもいいから、ホットにしてくれ・・・」


ラプちゃん「では、こうしましょう。」


ガブちゃん「何するの?」


ラプちゃん「ららー、らららららーらー、ららー、らららららーらー、んんーんんんんんーんー、んんんーんんんーんんー・・・*2


ガブちゃん「余計寒いわ!!」


ラプちゃん「えっ、がっかり・・・」


ガブちゃん「それであったかくなる方がおかしい。」

ラプちゃん「私は暖かくなりましたよ。」


ガブちゃん「歌うなら眠くならない、かつ、暖かくなる歌にしてくれ。」


ラプちゃん「じゃあ、いくわよ。ガブちゃんも歌って。」


ガブちゃん「そうすれば確かに暖かくなるかな。」


ラプちゃんポケモンはらはらリレー!」


ガブちゃん「・・・」


ラプちゃん「ネシッミーン ココキーケ ピチュー、チクンコー ハラハラ」


ラプちゃん「ネシッミーン ココキーケ ピチュー、ジェジーテ ディクンフォク」


ガブちゃんルギア君語かよ!!」


ラプちゃん「コキッモ オガ ジョ ソ ディッガ コク シーガ ネ、セトガ ジョ テンノ ケ ノクテンノク!!」


ラプちゃんピチュー モ エセガノダ ジェ ニーンシク モ ビリビリ コモガノダ、ニーンシク モ ビリビリ コモガノダ ジェ デホ キク クガ ニャース モ ディッヒクギガ ジョ、デホ キク クガ ニャース モ ディッヒクギガ ジョ モクセジャ トガキクル、モクセジャ トガキクル ジェ カラカラ コソト ジェ トジッモルガ、カラカラ コソト ジェ トモッジルガ ジェ ベキー イェ ザガ ジー オクラ ダガ、ベキー イェ ザガ ジー オクラ ダガ ジェ マリル モ エテア ラ アジョア ノダ、マリル モ エテア ラ アジョア ノダ ジェ ジェケディック リズム モ アテギーガ、ジェケディック リズム モ アテギーガ ジェ キレイハナ モ エネガ ノダ、キレイハナ モ エネガ ノダ ホ・・・」


ドンちゃんキレイハナ モ エネガ ノダ ホ ソ?」


ラプちゃんピチュー ケ ネシッミーン ボク テジェネエギク。」


ガブちゃん「はあはあ、疲れた・・・」


ラプちゃんガブちゃんはほとんど歌ってないでしょ」(怒)


ガブちゃんドンちゃん、いつのまに来たの?」


ドンちゃん「歌声にひかれて来ちゃった。」


ガブちゃん(答えになってない・・・)


ところで、ここに書いたルギア君語の歌詞は『ポケモンはらはらリレー』として、歌えるはずです。
1つ目の歌詞だけですが、省略せず、すべて書いたので歌ってみたい人はどうぞ歌ってください(ぉ
僕も来年春のInfiniteのオフで、もしカラオケに行くなら、練習して歌ってやろうかと企んでいるわけだが、うまく歌えるだろうか。
ちなみに「はらはら」はそのままルギア君語でも「ハラハラ」になってます。

*1:ここではルギア君の机にあるパソコンのデスクトップを指す。机の上にはパソコン以外置いてないため。

*2:さだまさし北の国から