ルギア君の戯言

雑多な記事。

7年5月1日 (水)

みんな「みーっつ! みんな笑顔で明るいあるぱ城!」
ドンちゃん「よし、きょうも仕事始め!」


…………


ルギア君「♪ー」
パルちゃん「(なにやっているんだろう。)」

項目 型番 性能 値段 # 小計
CPU AMD FX-8150 8C/8T 3.6GHz AM3+
DDR3-1866 32nm
Cache 8+8M 125W
Ⓟ- 1 Ⓟ-
M/B GIGABYTE GA-990FXA-UD5 Rev.1.0 AMD 990FX + SB950
2×PCIe x16 1×PCIe x8
USB 3.0 Audio ALC889
IEEE 1394a Giga Ether
noVGA 2×PCIe x4 ATX
Ⓟ16,328 1 Ⓟ16,348
Mem KVR1333D3N9/4G DDR3-1333 4GB Ⓟ1,899 4 Ⓟ7,596
HDD - - - 1 Ⓟ10,000
GPU ATI FirePro V5900 PCIe x16 GDDR5*1 2GiB
DirectX11
OpenGL 4.1
Ⓟ58,858 1 Ⓟ58,858
PSU OWLTECH AURUM SERIES AU-700 EPS/ATX 700W Ⓟ14,930 1 Ⓟ14,930
Case Lian Li PC-Z70A*2 HPTX Ⓟ35,913 1 Ⓟ35,913
Disp - - - 1 Ⓟ20,000
Kbd - - - 1 Ⓟ10,000
Mse - - - 1 Ⓟ10,000
合計*3 Ⓟ183,645

ルギア君「これだったら前のメモったやつの方が良いかなぁ。」
パルちゃん「はぁ。」
ルギア君「うわっ、何時の間に。」
パルちゃん「ずっと居たよ。」
ルギア君「あれ、この間のメモどこやったっけかなぁ。」
パルちゃん「さあ、どこでしょう?」
ルギア君「えっ?」
パルちゃん「答えはすぐそこ! またな。」
ルギア君「えっえっ??」
パルちゃんはどこかへ行ってしまった。
ルギア君「いったい何だったんだ?」
フロル君がやってきた。
フロル君「あの〜。こんなのが落ちてたんだけど。」
ルギア君「何?」
フロル君「俺には何が書いてあるんだがよく分からないけど。」
ルギア君「どこに落ちてたの?」
フロル君「この部屋の入口に置いてある花瓶の中だったよ。」
ルギア君「ありがとう。でもなんでそんなところを覗いたんだい?」
フロル君「昨日、パルちゃんがそこに入れているのを見たから。」
ルギア君「…パルちゃんはいったいどういう経緯でそこに入れたのだろうか。」
フロル君「さあ。俺には分からないね。じゃあ、戻るね。」
ルギア君「ああ。」
フロル君は戻って行った。
ルギア君「まあ、確かに『すぐそこ』だなぁ。」

*1:64GiB/s

*2:http://www.evga.com/forums/tm.aspx?m=389128&mpage=1&print=true

*3:CPU 2万換算