ルギア君の戯言

雑多な記事。

6年12月3日 (日)

みんな「みーっつ! みんな笑顔で明るいあるぱ城!」
ドンちゃん「よーし、今日も仕事始め!」


………………


ルギア君「もう12月かー。」
アルル君「だなー。」
ルギア君「部屋の片付けでもするかー。」
アルル君「時間を進めて来年の 1 月にすればその必要はないよな。」
ルギア君「でも、部屋の片付けはしなくちゃね。」
アルル君「えっ。」
ルギア君「だって、散らかっているまんまじゃ新年が気持ち良くないでしょ?」
アルル君「ああ、まあな。そしたら、もし 12 月 31 日までに部屋が片付いていなかったら時間を戻せばいいんだな?」
ルギア君「うーん、やらなくなるからそれも無しだな。」
アルル君「そうかー。」
ルギア君「そんなに時間操作したいのか?」
アルル君「そういうわけでは無いが…」
ルギア君「とりあえず、机の上から整理するか。」
アルル君「がんばれー。」
ルギア君「暇なら手伝ってよ。」
アルル君「やだ。」
ルギア君「つまらないなぁ。」
アルル君「俺はまだこれから時計塔のゼンマイを巻いてこなくちゃいかんからな。またな。」
ルギア君「じゃあ、なんで来た?」
アルル君「うーん、それは、えーとな…」
ルギア君「わかったよ。時計塔のゼンマイを巻いてくればいいじゃないか?」
アルル君「うむ。」