ルギア君の戯言

雑多な記事。

6年11月14日 (火)

みんな「みーっつ! みんな笑顔で明るいあるぱ城!」
ドンちゃん「よし、今日も仕事始め!」


…………


ルギア君「んー。1000分の1も行かないかなー。」
キリルン「何がでゲソ?」
ルギア君「クリック率だよ。」
キリルン「クリック率?」
ルギア君「そう。とある場所をクリックする人の割合だよ。」
キリルン「それが高いといいことがあるゲソか?」
ルギア君「いろいろある。」
キリルン「教えるでゲソ。」
ルギア君「教えると規約に違反しそうだから教えられない。」
キリルン「規約って何ゲソ?」
ルギア君「そこからかよ。」
キリルン「冗談。冗談。」
ルギア君「君があやつの真似をするのもどうかと思うが、そこまで真似なくとも…。」
キリルン「だって、あれ読んでたら面白かったんだもん。」
ルギア君「(僕のところに置いてあるのにいつの間に読んだんだ…?)」
キリルン「どうしたでゲソ?」
ルギア君「いや、なんでもない。というか、それやめなイカ?」
キリルン「どうしてでゲソ?」
ルギア君「いや、絵的に好くない。」
キリルン「だって、私白いわよ。」
ルギア君「頭と足…」
キリルン「頭…と足? そうねぇ…。サーナイトに進化しようかな…。*1
ルギア君「そこねじ曲げるんだ…。」
キリルン「はっ。」
ルギア君「…そういえばイカのポケモンっていないなぁ…。」
キリルン「…たしかに…。」
ルギア君「クラゲは居るのにね…。」
キリルン「うーん…謎は深まるばかりでゲソ…。」
ルギア君「食物連鎖の構図から言えば エビ のポケモンもいないし、シャチの…、あ、サメはいるなぁ。」
キリルン「そういう見方はないでしょ。」
ルギア君「イカが凶暴そうには見えないからか。最近の傾向から言えば。」
キリルン「たしかにバスラオとかそんな感じがするゲソ。」
ルギア君「かといって可愛くもないしな。」
キリルン「私は十分可愛いゲソ!!」
ルギア君「…君はイカじゃないでしょ。」
キリルン「イカゲソ。」
ルギア君「どこが。」
キリルン「全部。」
f:id:lugia:20110520075525p:image
キリルン「ほら。」
ルギア君「セロハンテープで止めたのかよ!!」
キリルン「ちゃんと動かせるゲソ。力は出ないけど。」
ルギア君「ねんりき…」
キリルン「…あ、帽子つくるの忘れた。」
ルギア君「だから…。」
キリルン「よし、帽子も作ってこよう。」
ルギア君「いや、やめとけ。」

*1:訳注: スマブラや XD などによれば確かサーナイトも足は緑だったような…。