ルギア君の戯言

雑多な記事。

6年8月22日 (水)

みんな「みーっつ! みんな笑顔で明るいあるぱ城!」
ドンちゃん「よし、今日も仕事始め!」


・・・


ルギア君「繋がらないので、どうにかしれくれないか?」
パルちゃん「どこに、だ?」
ルギア君Twitter のサーバー。」
パルちゃん「それは私には無理だな…。」


・・・


ルギア君Twitter のサーバーに繋がらないので(以下略)」
アルル君「うーむ。それは俺には無理だな。」


・・・


ルギア君Twitter の(ry」
ジル「その、Twitter のサーバーがなんなのかよくわからないが、君に関係あることなのか?」
ルギア君Twitter のサーバーに繋がらないと、最新の依頼が見れないよ。」
ジル「ふむ、それは大変だな。だが、Twitter のサーバーに繋ぐとはいったいどういうことを表すのか?」
ルギア君Twitter のサーバーという機械にコードを繋げること。」
ジル「最新の依頼をみるために、いちいちそんなことをやっているのか?」
ルギア君「…」
ジル「…なんか変なこと聞いたか?」
ルギア君「いや、気にしないで。」
ジル「…そうか…。」


・・・


ルギア君「いろいろ試してるんだけど、このパソコンからアクセスした時だけ拒否されてるんだよね。」
キリルン「まあ、時機を待ちましょうよ。」
ルギア君「うーん…。」
キリルン「Choqok ですか?」
ルギア君「うむ。…どうやら https が重いみたいだな。」
キリルン「へぇ。」
ルギア君3DS と #followmePK 祭りは少し落ち着いたのかな…。」
キリルン「うーん。」
ルギア君「たまに Choqok の HTTP アクセスプロセス落としたりしてるけど。あまり意味ないな。」
キリルン「…」

$ ps -e x | awk '/kio_http.*choqok/ {print $1;}' | xargs kill

ルギア君「こうな。」
キリルン「…」