ルギア君の戯言

雑多な記事。

仏法の世界

不幸があったからという理由でこんな話するのも変なのだが、気にするでない(笑)。


近くの天台宗の寺に住んでいる住職さんには、檀家が 2000 以上もあるとか(笑)。
その住職さんはその亡くなった人の家に屏風と掛軸を半強制的に貸してくれるらしいんだが貸賃が10万以上だとか(笑)。
って親戚の人がぶつぶつ言っていた(ぁ)。


・・・でもやはり戒名が良い家だけらしい。


・・・


でもその住職さんはいろいろ分かりにくいことや読経したその内容を分かりやすく解説してくれる*1のであまり退屈しないのはありがたい。
・・・もう忘れたけど(駄)



書きながらいろいろしたから書くこと忘れた(汗)

*1:予定が組まれている時は時間が余った時だけだが