ルギア君の戯言

雑多な記事。

PulseAudio と Jack

Amarok はメモリに飢えてますね(笑)
f:id:lugia:20100114072718p:image
1桁多いし(笑)


ところで alsa や PulseAudio を(KDE システム設定のところで)使っていると、amarok の曲の始めが飛ぶんだが、これは Pulse のせいなのか? あるいは xine のせいか? jack だと飛ばないから jack 使ってます。バックエンドは alsa かな。


む。なんか変な文章だな。まあいっか。ほとんど独り言のようなものだし。


これなら Rosegarden を起動するのに別に jackd をどこかで起動しておく必要もないし、便利。
Rosegarden もそろそろ Qt4 対応されるっぽいな・・・2月ごろ?