ルギア君の戯言

雑多な記事。

昨日

12時から19時まで永遠とやり続けてそのあと疲れて死んだ(ぁ


まずはデプスライト鉱石を掘りに一人で水没林へ。
ある程度集まったのでソルブレイカー改(スラッシュアックス)を強化した。これでスラッシュアックス最高攻撃力を誇るもののうちの一つができた。滅龍ビンなので、これが最強というわけにはいかない。アタックボーナスはある。

  • グレートナバルタスクが最高攻撃力でアタックボーナスがない代わりに強撃ビン。
  • 大魔鎖狩剛が最高攻撃力でアタックボーナスをもち、アグナコトル・ウラガンキン・アルバトリオン(地上)に対しては強属性ビンで無類の強さを誇る。


鉱石採掘で募集していたので後から何人かきてこんどはみんなで火山(3死)へ。
凄く風化した大剣以外は目立った貴重な物は出ず、諦めて部屋を出る。


比較的弱い敵の中ではチャナガブルの狩猟数が少なく感じたのでチャナガブルを狩りにGO。
まずは普通の水没林チャナガブル。一番最初に僕が目的の場所に着いたので一本釣り。その後うだうだして尻尾と提灯を壊して、いざ捕まえる! っていった時に皆罠がないと。僕が張ったもののみんな玉が無いらしく、僕が投げたが、2個ほど外してしまい、もう一度張ったけど結局殺してしまったw


その後、チャナガブル2頭のイベントクエスト。一緒にやっていた人が頭(提灯)を壊して欲しいということだったので僕も積極的に頭を狙いに。ハイジークリンデ剛なのに。関係ないか。ラギアクルス2頭のイベントクエストは連続だったのにこっちは同時だったのでいろいろ酷かった。しかし、このクエスト、高級お食事券でるのね。


フレ登録とかいろいろやって解散した。


蒼玉があれば属性ガンナー*1ができるということでラギアへ。あらかじめスロット3のベリオGコートは2つ作製済。何回か行ったら出たのでお別れして出た。


とりあえず疲れたので、だいたい14時ごろだったかね。休憩がてら洗濯機に洗濯物を詰め込んでスイッチON!! ←重要


みたらさっきフレ登録した人がまた帰ってきていたので、合流した。・・・しかし「行ってもいいですか?」聞くのすら忘れてたw
どうやら HR 40 の人(以下主人公)を育てていたらしい。まずはまたしてもチャナガブル2頭w また頭をやるということだったがボウガンなので提灯はダメージ通らないんすよー・・・。ま、それでも提灯狙ってたけどね(ぇ


次は孤島でリオレウス。が、主人公がエラー落ちしたのでリタイア。
クリアした記憶が残ってないが、多分もう一度やったんだろう。


その次はディアブロス。が、またしても主人公がエラー落ちのためリタイア。
リトライ。ボウガン×2、ハンマー、主人公は大剣だったんだがあえなく30分かかる。しかも角は破壊されず。お蔭で角付きディアブロスの寝顔の撮影に成功。うん、格好いい。原因はハンマーを使っている人が苦手な相手だかららしい。


こんどは角を破壊しようということで麻痺弾と睡眠弾をできるかぎり持っていき、さらに他の人にも持ってもらい、全弾発射(フルバースト)。結果睡眠2回麻痺3回できた。無事角も破壊できたがやはり30分かかっているw


1クエ1クエの間に30分間トークがあるのでディアブロス1回目は昼。2回目は夜。3回目は昼。


で、主人公が落ちるということだったので、こんどはみんなでジョーへ。だが、なんか都合が悪くなったらしく、途中で終了。


僕だけ(別の知らない人達と)砂漠でジョーへ一度行って僕も疲れたので終了。


で、洗濯物のことを忘れている人がここに・・・w

*1:属性弾はDPSは高くはならないかもしれないが反動が小さいので反動大のボウガンでも楽々打てることなどから動き易くて好き。速射した時の硬直時間も貫通弾より短い。例え反動が中でも。