ルギア君の戯言

雑多な記事。

@MH3のチャット

今更ながら思ったら日本語間違えてたなぁーってのが多すぎるな・・・。


まあ、一番でかかったのは、


興味本位


この言葉。


敢えて意味は書かないし、恥ずかしいから間違えた文も書かないけど、3字以上の熟語は難しいね(誤魔化すな)


で、そんなことはどうでもよくって(いや、よくないだろw)、MH3 のかな漢字変換には ATOK が使われているらしいです(エンディングロールより)が、興味本位を正しく変換してくれなかった。PRIME では出てくるからあまり頻度の少ない語は取っ払われているのかね。


そんなデータ量多くは無いと思うんだけど。PRIME の辞書は 16MB。SKK の辞書は 58MB。Canna は 37MB。うん、そんなもんだろ。それ以上はいらないし、そんなに大きく無いぜ、これ。