ルギア君の戯言

雑多な記事。

MH3

あ、一昨日から無線LANが使えるようになったんで時折街に出没するでしょうw


まだ HR 4 なので期待はできないと思いますがw


村が 90% ぐらい(?) 終わっているので下位の中ではある程度強い武器が揃っている方だと思います。


もし出会ったらよろしくお願いします。


あ、あと未完成のスキルシミュレータなんですが、3 に対応させるつもりはありませんし続きも作るつもりはありません。
理由はすでに優秀なものがありますのでwww


なんと Java 化されてますんで OS 問わず実行できますw
ただ GUI なので UNIX 系の場合は X が動いてないといけませんが。


どーしても CUI でほしいなんていうヲタク(本当はヲタクではないが)はいないでしょ?w


ちなみに Konqueror(または Dolphin) の話ですが、

#!/bin/sh

java -jar 頑シミュ.jar

ってシェルスクリプト書いて実行権限付与してもクリックでは実行できませんのでw (ウイルス対策?
多分どこか設定変えないと無理っぽい。


あ、desktop ファイルなら行けるw

[Desktop Entry]
Comment[ja]=
Comment=
Exec=java -jar 頑シミュ.jar
GenericName[ja]=頑シミュ
GenericName=頑シミュ
Icon=java
MimeType=
Name[ja]=頑シミュ
Name=頑シミュ
Path=!!頑シミュのルートへのパス!!
StartupNotify=true
Terminal=false
TerminalOptions=
Type=Application
X-DBUS-ServiceName=
X-DBUS-StartupType=
X-KDE-SubstituteUID=false
X-KDE-Username=