ルギア君の戯言

雑多な記事。

ポケモン

レベルがなかなか上がらない・・・


そして、レディアンが使えなさすぎるw


・・・ダイパじゃサイケこうせん・・・ってあれダーク技だったっけ・・・
卵で覚えるなら違うか。


只今セキエイ高原前。何回かはチャレンジしたが、戦闘中にアイテムを使ったとしてもシバが限界だ。

全体表

ポケモン LV 特性
レディアン 39 はやおき こうそくいどう ぎんいろのかぜ れんぞくパンチ マッハパンチ
ジュゴン 39 あついしぼう なみのり オーロラビーム ねむる こおりのつぶて
ヨルノズク 39 ふみん エアスラッシュ そらをとぶ しねんのずつき さいみんじゅつ
メガニウム 39 しんりょく はなびらのまい こうごうせい はっぱカッター マジカルリーフ
デンリュウ 40 せいでんき ほうでん かみなりパンチ でんきショック でんじは
ニドリーナ 39 どくのトゲ どくばり かいりき かみつく にどげり

あ、のしかかりってニドクインじゃないと覚えないんだ・・・
・・・もう一枚ハートのウロコもらってくるか。だるっ・・・

HP

ポケモン HP
ヨルノズク 137 +6 6
デンリュウ 129 +5 5
メガニウム 124 +4 4
ジュゴン 123 +3 3
ニドリーナ 107 +2 2
レディアン 105 +1 1

攻撃

ポケモン 攻撃
ニドリーナ 80 +6 8
メガニウム 78 +5 9
デンリュウ 73 +4 9
ジュゴン 68 +3 6
ヨルノズク 57 +2 8
レディアン 39 +1 2

この時点でおいてけぼりの"レディアン"。
ヨルノズクが物理技しか覚えていないのも何かの間違いかも。

防御

ポケモン 防御
メガニウム 91 +6 15
ジュゴン 90 +5 11
デンリュウ 64 +4 13
ニドリーナ 64 +4 12
レディアン 57 +3 5
ヨルノズク 56 +2 10

少し評価方法変えてみた。

特攻

ポケモン 特攻
デンリュウ 126 +6 19
メガニウム 77 +5 20
ヨルノズク 74 +4 14
レディアン 65 +3 8
ニドリーナ 64 +2 14
ジュゴン 64 +2 13

ニドリーナは覚えさせる予定の「だいちのちから」以外は使わぬな・・・

特防

ポケモン 特防
レディアン 102 +6 14
ヨルノズク 91 +5 19
デンリュウ 89 +4 23
メガニウム 88 +3 23
ジュゴン 72 +2 15
ニドリーナ 50 +1 15

特防だけはみんな高い。

素早さ

ポケモン 素早さ
レディアン 86 +6 20
メガニウム 86 +6 29
ジュゴン 82 +5 20
ヨルノズク 75 +4 23
デンリュウ 65 +3 26
ニドリーナ 58 +2 17

合計

ポケモン ポイント
メガニウム 29 3 2 1 2 4 1
デンリュウ 26 2 3 3 1 3 5
ヨルノズク 23 1 5 6 3 2 4
レディアン 20 6 6 5 4 1 1
ジュゴン 20 4 4 2 5 5 3
ニドリーナ 17 5 1 3 5 6 6

ニドリーナはまだ進化という希望があるから許す。
・・・今さらだが、パーティ内で争っている場合でもないなw