ルギア君の戯言

雑多な記事。

5年2月23日 (木)

みんな「みーっつ! みんな笑顔であかるい世界!」
ドンちゃん「よーし、仕事始め!」


・・・


ルギア君「ちょっとづつビルドしたほうが良さそうだな。」
キリルン「そうですね。」
ルギア君「100 個とか。」
キリルン「でも 100 個だけビルドするのってどうするんですか。」
ルギア君「こうかな。」

$ ../tools/OmoiKondara [オプション] `ls | grep [開始パッケージ] -A99`

キリルン「なるほど。」
ルギア君「as で始まるモノだけっても良いな。その場合は」

$ ../tools/OmoiKondara [オプション] as*

ルギア君「かな。ダブルクオーテーションは多分付けちゃダメだと思う。」
キリルン「それだと偏りがありますね。」
ルギア君「当然だ。例えば、hu で始まるモノは 40 個である一方、gn で始まるモノは 80 個、pe で始まるモノに至っては 889 個もある。」
キリルン「ひえっ。」
ルギア君「w で始まるモノは 47 個しかない。」
キリルン「へぇ。」
ルギア君「100 個ビルドするにしたってどれぐらいかかるかは中身によるしね。」
キリルン「ですね。中身を確認しながらビルドする必要がありますね。」
ルギア君「そうするか。あるいは、」

$ ../tools/report-download -r -n=[個数]

ルギア君「を使う手もある。これは Success を送っていないもののなかから [個数] 分ランダムでピックアップするんだ。」
キリルン「へぇ。」