ルギア君の戯言

雑多な記事。

4年2月12日 (日)

みんな「みーっつ! みんな笑顔であかるい世界!」
ドンちゃん「よし、みんな仕事始め!」


・・・


ルギア君「今回の星蓮船は地霊殿より多少軽くなったか wine のバージョンアップか、kernel に intel のドライバが組み込まれたことによるハードウェアアクセラレーションの強化によって再びプレイできる速度になったデス☆」
キリルン「そうですか。」
ルギア君「ちなみに例え MPEG2-TS の 720p のハイビジョン高画質動画にせよわずかにコマ落ちするものの 24fps ぐらいなら画像に音声が遅れることがなくなったデス☆」
キリルン「1080p はどうなんですか?」
ルギア君「フルハイビジョンはこのディスプレイの解像度を越えるので試してないデス☆」
キリルン「・・・」
ルギア君「で、動画撮ったからまたアップするデス☆」
キリルン「ふむ。」
ルギア君「パソコンが遅いので今日中に編集まで終わらなかったデス☆」
キリルン「そうですか。」
ルギア君「一旦 MPEG2 に変換しないと theora + ogg はダメダメデス☆」
キリルン「あらら。」
ルギア君「というか recordmydestkop で長い時間撮るのがよくないみたいデス☆」
キリルン「・・・」
ルギア君「xvidcap で撮り直してみるデス☆」
キリルン「がんばってください。ところで、長い間そんなこと言っていると口ぐせになってしまいますよ。」
ルギア君「・・・」