ルギア君の戯言

雑多な記事。

4年1月25日 (水)

ドンちゃん「4年1月25日水曜日の朝の朝礼を始める。」
ルギア君「あれ? 昨日月曜日って言っていなかった?」
ドンちゃん「資料見たら間違えてた。」
ルギア君「しっかりしてくれ。」
ドンちゃん「じゃあ、朝の誓いの言葉始め!」
みんな「ひとーつ! 仕事は絶対サボらない!」
みんな「ふたーつ! 脱走したらお仕置きだ!」
みんな「みーっつ! みんな笑顔であかるい世界!」
ドンちゃん「よし、じゃあ、今日も仕事始め!」


・・・


ジル「えほっえほっ。埃がすごいな。この部屋は。」
キルリン「イエルシミムビミキ? (どうなさいました?)」
ジル「うわっ、ヌキセデ! (居たのか!)」
キルリン「ビシネ セキゲゲリ ルヨモヘ。(マスクをした方がいいですよ。)」
ジル「?」
キルリン「あ、ちょっと、まって・・・」
ジル「お前もニンゲンの言葉が話せるのか?」
キルリン「ノムケ (えっと)、ルギア、君、から、教えて、もらった。」
ジル「ほう。」
キルリン「これを、どうぞ。」
ジル「マスクか。ありがとう。」
キルリン「どういたしまして。」
ジル「この部屋に、ららるーら村の歴史の本があるって聞いたんだけど。知らないか?」
キルリン「?」
ジル「いや、知らないならいいや。」
キルリン「・・・ニケヨ、メメコ ケビミ (後で、掃除しておきます)」
ジル「後で?」
キルリン「はい。」