ルギア君の戯言

雑多な記事。

SXGA+

自分のノートのディスプレイより大学のディスプレイのほうが綺麗なのは・・・普通なのか、SXGA+だから(大学のディスプレイは SXGA)いけないのか、dpi が 113.63636363・・・ だからいけないのかなんなんだろ(しるか
ただ単にコントラストの問題なのか環境光の違いなのか、そもそも液晶の使用技術が違うのか・・・


SXGA・・・1280×1024 (5 : 4)
SXGA+・・・1400×1050 (4 : 3)


QSXGA (2560×2048)のディスプレイあったら欲しいなw


ってか、普通にあるのねw
http://www.sharp.co.jp/corporate/rd/journal-80/pdf/80-10.pdf
2001 年で QSXGA が 28 型・・・家族向けのブラウン管テレビサイズか。やっぱり大きいね。
もちろん、もっと小さくしてくれっていう意味ではない。


あまり見掛けないのは高すぎて売れないのか、需要がないのか・・・残念だな。
価格.com の解像度の選択肢にないしね。