ルギア君の戯言

雑多な記事。

KDE の MIME Type エディタの更新が遅い?

なんか最近ほぼ日の出と同時に目が醒めることがよくあるんですがw


さて、えっと、KDE システム設定の MIME Type エディタ・・・つまり、ファイルの関連付けのやつだけど、とりあえず Adobe Reader を(フォントが埋め込まれていないせいで正しく Okular や Evince、Xpdf で表示できない緊急の通知が書かれた pdf を読むために)インストールして、Adobe Reader だと起動が遅い(Okular はもっと遅いが・・・)ので、ファイルを(ダブル)クリックしたときに開くプログラムを Evince に変えようとしているんだが、昨日の 21:25 *1に「適用」ボタンを押していまだに更新中なのですが、そんなに遅いものですか?


"一回乗り切ればあとは楽"的な仕様なのかな?
それにしても長すぎる。


開始から 13 時間が経過。まだ終わらない。


KDE がクラッシュしたが、もう一度ログインして見てみたら、ちゃんと変わってた。一度 100% になったあたりで x ボタンで閉じちゃえば良いのかな・・・

*1:いい加減気になるので記録用にメモしておいた