ルギア君の戯言

雑多な記事。

インセクター羽蛾

まあ、それはおいといて、前の記事を書いてから 1 時間 30 分ほど OpenTTD で遊んでしまったんだが、その間に事件が起きた。


首の後に何かが付着した。


もし、付着した物が、蚊や蝿(ハエ)ならほとんど感触はないはず。また、蚊や蝿では素人の手では捕まらないことを念のため確認しておく。
髪の毛や上からの何らかの落下物なら感触はあるだろうが、掴んだら明らかに虫だったrz


びっくりしたので、直ぐに離したので正体は分からず、そのまま OpenTTD をやっていた。


で、そろそろ飯でも食うかと言って立って後を見たら何かが歩いている。そう。歩いている。(蚊や蝿なら大抵は飛んでいる。)
とりあえず羽根を掴んで捕まえて良く見たら(アリ)だった。いうまでもないが、もちろん羽根付き。


どうもこの時期だと羽アリ→シロアリ? ってなるっぽいんだが(Google 検索による)、ちゃんとは確認しなかったけど、普通のアリっぽい。腹が褐色ではあったが、しっかり括れていたと記憶している。
まあ、どうせここは鉄筋コンクリート製の建物で、シロアリが食える部分と言えば僕のベッド、押入の扉や台、床ぐらいなもんだ。


・・・まあ、ベッド食えばそうとう腹いっぱいにはなるのかね・・・
もし本当に食われても分解してポイで済む話だしね。寝る場所無くなるけど。