ルギア君の戯言

雑多な記事。

3D - つづき

ルギア君「・・・Blender は画面が乱れて使い物にならないから Inkscape を使うことにした。」
キリルン「そうですか。」
ルギア君Blender って Python で作られているんだね。すごいな。」
キリルン「で、できそうですか?」
ルギア君「うーん、まあ、CAD 関係の実験をやったわけじゃないかったので用語について良く知らなかったんだが、自分が書きたい図はどうやらキャビネット図というらしい。」
キリルン「キャビネット図ですか。」
ルギア君「べつに複雑な図をかくわけじゃなくて、ただの立方体が欲しいだけだから、見つけた指示どおり描けば問題ないだろうね。」
キリルン「具体的はどういう風に描くのですか?」
ルギア君「縦対横対奥行が 1 対 1 対 0.5、横線に対して奥行方向の線の角度は決まってはいないらしいが、普通は 45°・・・だって。」
キリルン「へえ・・・としか言いようがありませんね。」
ルギア君「今日あたりは白夜だから気合いをいれてレポートを済ませようっと。」
キリルン「・・・」