ルギア君の戯言

雑多な記事。

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君語">ルギア君語</a> - その2

ルギア君「・・・こうするか。」
キリルン「それいいですね・・・」
ドンちゃん「そうか?」
カイン君「言い易そうですね。」


・・・


ルギア君「こんなものかな。どうだろう。」
アルル君「良いんじゃないか?」
カイン君「そうだな。」
リリアン「じゃあ、これで決定ですか?」
ルギア君「あとは、補足事項を付け足しておけば完成だな。」
パルちゃん「わーい、完成だ。」
アルル君「・・・」
ルギア君「これだと『こんにちは』は・・・『デンセニ』だな。」
アルル君「『おはよう』は『ネギヘヘ』だな。」
パルちゃん「『こんばんは』は『デンピンニ』になるね。」
キリルン「『さようなら』は『キヘヘシウ』ですね。」
リリアン「『ありがとう』は『ニウニリケケ』ですが、これは言い難く無いですか?」
ドンちゃん「慣れれば問題ないだろう。では、朝の誓いを言ってみようか。」
みんな「ギケケ! ミレケニ トムキク ミペウシス! (ひとーつ! 仕事は絶対サボらない!)」
みんな「ギキキ! イムメメキウ ウケイ! (ふたーつ! 脱走したらお仕置きだ!)」
みんな「ビムキ! ビンシ ソリレヨ ユリウル! (みーっつ! みんな笑顔で明るいギルド!)」
ルギア君「『ギルド』のままなのか。」
ドンちゃん「だって思い付かなかったのだからしかたないだろ。」
ルギア君「・・・」
キルリン「『ウケイ』でろれつが回りません。」
ドンちゃん「・・・何回も練習してくれ。」
ルギア君「強引だな。まあいっか。」


つづく。