ルギア君の戯言

雑多な記事。

地獄へ送る兄弟

誰かさんが MHP2G が捨てられないと言っていたので触発されて起動してみた。
PSP の日付データが飛んでいたというのはスルーの方向で(ぁ


で、素材が揃っていたから狩猟笛の「ラヴァ・アルパ」を作ったんよ。
それで練習と音色を聞きに村下位のイャンクックに行ったんよ。
以外と格好よかったよ。ヴォルガノスとはちょっと雰囲気違う気がしたけどな。


そのあと、まだ村上位をクリアしていないからキークエストのひとつの「地獄から来た兄弟」(雪山、ティガレックス2頭)っていうのをやったのよ。
その時、猫飯で「ネコの秘境探索術」が発動していたから雪山は秘境スタートだったんよ(ぇ
だから蔦をのぼってエリア2に行った後、適当に笛を吹いてエリア1に行ったんだけど、ティガレックスちょうどどっか行っちゃってさ・・・
とりあえずエリア6からエリア8のどっかにはいるだろうっていってエリア6に行ったら・・・
2頭いる・・・orz
というわけで頑張って2頭ともペイントボールを付けたんだけど、その1分後にはティガレックス2頭の猛烈な戯れつき*1に逢い、地獄行きになってしまったぜ(ぁ
逃げ切れなかったぜ(駄

*1:タックルのこと。