ルギア君の戯言

雑多な記事。

よかった

xorg-x11-drv-i810 の 2.6.99 (2.7 beta?)が動いてよかった(ぁ
ずっと 2.4.2 のままだったからね。おかげて xorg-x11-server もバージョンアップできたよw
ついでのついでに kernel も上がってしまったよw
そしたら重くなってしまったよw


firefox 3.0.5 が使えなくなってしまったから、3.0.7 をビルド中だよw


で、ひとつ気になることがあるんだが、字が以前より小さくなった? それって僕だけ?
フォント設定は弄ってないんだけどなw
f:id:lugia:20090317174527p:image
画面の解像度設定が上がったのかな?


それから gdm のログイン画面が 1024x768 サイズ(多分)になって(画面の解像度はフルの 1400x1050)左上に偏ってしまって右と下に空白ができたよw
gdm のバージョンは 2.20.8-1m.mo5 のままだよw
f:id:lugia:20090317194727j:image←こんな感じ
↑system-config-display でちょっと弄ったら直ったw フォントサイズもw
↑再起動したら戻ったw


あと、HAL ベースの認識だと言うことで、キーボードの認識が英語キーボードになっちゃったんだけどw
実家のPCはもともと英語キーボードだから、僕はなれているからまあ、このままでもいいんだけど、書いてある文字と違うのは困るかな?w


これはどうでもいい話なんだけど、[Ctrl]+[Alt]+[F1] とかで出てくるコンソール画面の時の解像度も 1400x1050 になってしまったよw