ルギア君の戯言

雑多な記事。

今日の依頼 2nd

さて、またしても始まりましたw


ポケモン探険隊の依頼集でございます。


欲しい方はご自由にお持ち帰りくださいませ。
断る必要もありません。


なんでいまさらなのかというと、空の探険隊をやる為に取っておこうかなぁと思って。


パスワードの仕様が変わっちゃったら意味がありませんが。


パスワードが間違っていたら教えてください。


すべて生成ツールなどでは無く、ランダムで出てきたものです。

ブラッキーが仲間になるかも?

項目 内容
メッセージ むかしであった オタチ を探しています。
おねがいです。みつけてください!
依頼主 ブラッキー
目的 オタチ をさがす
場所 かいがんのどうくつ
制限 なし
難しさ E (10)
おれい ???
パスワード
&72= -7MS -X%7
H8#= NPS- HCF3

レアな道具がもらえるかも?

項目 内容
メッセージ オタカラヲ ヨコドリスル アクトウデス。
ソウサニ ゴキョウリョク ネガイマス!
依頼主 ジバコイル
目的 コドラ をたいほする
場所 しゅぎょうのやま 13F
制限 なし
難しさ ★5 (500)
おれい ???
パスワード
JKQ5 9840 02XX
#8T3 -P%% 1X%-

キャモメが仲間になるかも?

項目 内容
メッセージ むむ・・・ キングドラに (技)エナジーボール
とられました・・・。やっつけて とりかえして!
依頼主 キャモメ
目的 キングドラをさがして とりかえす
場所 そらのさけめ B12F
制限 なし
難しさ ★5 (500)
おれい ???
パスワード
XT-F C9PW 9J=R
7T+2 %+W@ 8H+4

タマゴがもらえるかも?

項目 内容
メッセージ ワルイコトナラ ナンデモスル アクトウデス。
タイホニ ゴキョウリョク クダサイ!
依頼主 ジバコイル
目的 メタモンを たいほする
場所 かくされたいせき B25F
制限 なし
難しさ ★5 (500)
おれい ???
パスワード
9#YP @9F4 %5=5
X054 @&XC %59%

レアなアイテムがもらえるかも?

可能性的にはベトベトンが仲間になることも考えられるがメッセージを読むと道具である可能性が高いと見られる。
関係ないかもしれないけどね。

項目 内容
メッセージ くそう・・・。カポエラーに れんけつばこを
とられました・・・。おれいは します! だけか!
依頼主 ベトベトン
目的 カポエラーをさがして とりかえす
場所 きょだいかざん 15F
制限 なし
難しさ ★7 (1000)
おれい ???
パスワード
YQK- SHM3 -CXX
RC40 0C1# CFX%

エレキブルが仲間になるかも?

項目 内容
メッセージ うおっ ここは・・・てごわい・・・
だれか たすけて!
依頼主 エレキブル
目的 エレキブルを たすける
場所 てんくうのかいだん 39F
制限 なし
難しさ ★8 (1300)
おれい ???
パスワード
#=XS 0-H% =MR-
W25P -3TQ JJSJ

しんかいのキバがもらえるぜ。

これでハンテールに進化だ! *1

項目 内容
メッセージ マグマラシが ずっと もどってこないのです!
だれかー! だれかー!
依頼主 ソーナンス
目的 マグマラシを たすける
場所 ミステリージャングル 18F
制限 なし
難しさ ★5 (500)
おれい しんかいのキバ
パスワード
R6#9 JJ67 NXHN
0KN3 =0TR RWNJ

みずのいしをゲットだぜ!

ここまでしてみずのいしは残念ながら要らないw
みずのいし自体はそれなりにレアだけど。

項目 内容
メッセージ ああ わたしの かわいいポッポちゃん!
おねがいします! だれか たすけて!
依頼主 ピジョット
目的 ポッポを たすける
場所 ゼロのしま なんぶ B80F
制限 なし
難しさ ★7 (1000)
おれい みずのいし
パスワード
W@#2 &59P MM10
M#Q6 2#0P SWS=

まだ一度もゼロのしまをクリアしたことが無い故、この依頼に対してピジョットで挑む自分がいたw
風来のシレンをやっている人たちにとってはこういうのは簡単なんだろうけどね・・・(ぁ
今回フーディンは能力が下がったので使えなくなったw


そういえば昨日、「ゼロのしま なんぶ」でみとおしメガネを泥棒したw
で、パルキアに装備すれば「みとおし」+「空間把握」+「カンがいい」で最強w
おまけに「亜空移動」もw

*1:つうしんケーブルも必要です。