ルギア君の戯言

雑多な記事。

Season of Basarios

ガンズ=ロック系に岩竜の涙が欲しかったので、「バサルモスな季節」(村上位)を何回かやったんだが、一向に出ない。


仕方ないので、確認の意味で某wikiを確認したところ、

岩竜の涙・・・捕獲報酬

orz


捕まえなくちゃあかんかったのね(ぁ


というわけで可愛いバサちゃんを捕まえにもう一度行ったんだ(ぉ

1回目 1頭目→ゲット。2頭目→倒してしまった。3頭目→ゲット。罠が無くなったので撤収。 「岩竜の涙」1個ゲット。
2回目 1頭目→倒してしまった。2頭目→・・・落し穴にはめたものの、捕獲用麻酔玉を持ってくるのを忘れたのに気付き、リタイア。

腹を壊した後、狩猟笛で腹を数回殴ったぐらいが捕獲にちょうどいいかなと思っているんだが、いつもけっこうやりすぎちゃうんだよなw
壊れる前にどれだけ殴ったかも影響するしな(ぁ
このクエスト、10頭登場することになっているが、とてもじゃないが10頭倒すのはきついな。
もちろん10頭捕まえるのは無理な相談だが(笑


というかこのクエスト儲かるなぁ(ぁ
地中から出た時に高確率で「竜の大粒のナミダ」を落とすからな(ぁ
1個2500zはダテじゃないぜ(ぁ