ルギア君の戯言

雑多な記事。

桜火竜 with 大量の葛藤(?)

「ドスランバルーン改」の作製には「太古龍骨」が必要なので、


とりあえず、G級のクシャルダオラテオ・テスカトル(出すのが面倒なのでイベントクエスト)を弟と倒しに行くことになっているんだが、やつらの弱点は「龍」。*1

というわけで、ゴルトリコーダーを作るはめになるわけですよ(ぁ


で上位のリオレイア亜種に2回行ってようやく「サクラノリコーダー改」を作れるようになり、作った。が、
その上の「ゴルトリコーダー」・・・素材は足りるが、お金が無い!!! (ぁ
また、なんか売って作るか。


まあ、そこまでは話はいいんだが、

ゴルトリコーダー
強化に必要な素材・・・桜火竜の重殻×6 雌火竜の重殻×4 金火竜の堅殻×6 雌火竜の秘棘×1

(某攻略wiki より)

ってG級リオレイア原種と亜種両方共必要って結構えぐいぞ(ぁ
しかも上位希少種の素材も足りないしw


最後(ルナーリコーダー)は「雌火竜の天鱗」が必要なのでしばらくあきらめるが、あと何回レイア倒せば気が済むんだ?(ぁ


えー、明日の朝帰るつもりなんだが・・・つーかどっちにせよいま弟いないからG級リオレイアをソロで行くのはきついだろうな(ぁ


クシャルダオラテオ・テスカトルには攻撃力低くても(テオ・テスカトルにはほとんど要らないが)重ね掛けで龍風圧無効ができる「ゴルトリコーダー」で行ったほうがいいか、攻撃力と会心率が高いが無属性の「夜笛【逢魔】」で行った方が良いかどうだろう・・・?
攻撃力をMAXにして行くならすぐ作れそうなのでは「ドスランバルーン改」が一番高いが話が矛盾する・・・

*1:ちなみに、イベントクエストでなくてもシェンガオレンであれば、(ラオシャンロン素材だから?)「太古龍骨」が手に入るが、やりたくないらしい・・・