ルギア君の戯言

雑多な記事。

誕生日のモンハン

とりあえず、村下位を全部終わらせるのを目標に進めているが、やっぱりフルフルはやる気が起きない・・・(ぁ
HPが高い上に笛は通り難いので・・・
村上位もフルフルのせいで止まってるんだよね・・・(ぁ
笛で無理矢理通すならそれでもまあ、いいんだろうけど。


あと残っているのは、クシャルダオラ、フルフル亜種、テオ・テスカトル(砂漠)などかな。


今日は、ラオシャンロンとかナナ・テスカトリ(塔)をやったな。他にもやるつもりだが。


集会所下位もそろそろクリアしていこうかな。


なぜか集会所は LV.6 だけクリアしてあるぜ(ぁ


G級ソロはヒプノック(1匹)は倒したが、他はイャンクック?以外は倒せる気がしないな。
まあ、いいや。なんかG級がヒプノック1匹レベルだと考えると他のもできそうな気もしなくも無いが、それは甘すぎますよねw


笛の使用回数はいま 270 回を越えている。
白→白 か 紫→紫 の高速移動が納刀状態の歩きよりも速いので、つい抜刀状態のまま走ってしまうのを何とかしたほうがいいな。抜刀状態だととびこみ回避ができないからな。まあ、安全なら良いんだけどね。ティガレックスとかだと回避距離が無いとかわせないが大抵の古龍や飛龍は抜刀状態の移動でも方向を考えれば回避行動をとって突進とかもかわせるんだが。